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カテゴリ:Getamped( 161 )

位置ずれ

今年の日韓戦前あたりから頻繁に軸ズレ発生してるよーな気がするんだけど
前は10試合やって一回レベルだったのが一試合に一回発生するレベルになってる
オレの通信の問題なのかCSのサーバーの問題なのか気になるな
位置ズレ怖くて思い切った行動これじゃあできないよ!
by tmamped | 2010-05-21 01:07 | Getamped
カスタマイズが導入されてから暫く時間が経つけど
導入直後はせいぜい+1しか付かず、ガチの大会でそれで僅差で負けたら嫌だな程度にしか感じなかったけど
次第に+2やら三つ+1など超低確率で装着できる物もでてきて、嫌気程度じゃすまなくなって来ている
さらにはドールマスターの登場でdef+2の副作用のSTRが大幅に減少するデメリットは
ドールマスター特有のSTRに依存しない技のせいでデメリットとしても効き目を果たさず
カスタマイズオンとオフとじゃ、ドールマスターでDEF+1だと半ゲージだが、DEF+2を付与した場合1ゲージ近く初期HP量に差がある状態でのスタートとなり
同じ装備条件でも明確に有利不利が出てしまい、このままガチの大会(世界大会予選や日韓戦予選)などを行ってもカスタマイズに依存した結果になりがちだと思う
だからと言って装着しようにも万単位で付くか怪しい現状で、尚且つ今後カスタマイズなしなどのルール変更やカスタマイズなしサーバーの出現によって大会目的につぎ込んだ投資が無に帰す可能性もあり
軽率に万単位をつぎこめる代物ではない
なので、ガチの大会ではなるべくオフ希望だし、なくなっちまえって話
禁止されず今後もずっと大会で使えるって保証がある場合はまた別だけど
対等な条件下で行えるゲームのがゲーム性があってまた敷居も低いと思う
現状で世界大会等を頻繁に行っている世界的に有名なゲームや競技の数々は通常でも大会でも対等な条件のもと戦っているし


次回はてくにっく関係書いてみようかな
by tmamped | 2010-05-05 06:38 | Getamped
暇なんで簡単に書いてみようかな
【アメリカ】
たぶん弱い
ガンホー時代の日本くらい
【韓国】
ガード固めのカウンター何故かしないプレイが多い印象
だけど最近のゲットアンプドのアクセの方向性的に走りあわない方が強いので
次の世界大会でいいとこ行きそう
しかし大会の動画を見た限りは普通に勝てるレベル
【中国】
スピードスタイル多めでキーボードのせいかHIT率と避け率悪い感じ
走りあいをしたら恐らく優位に立てそう
しかし大会レート上位二名は普通に強いので注意かも
主流ガチアクセはガンシップとアテナとイビルウィングとか色々
韓国の次くらいに強いかな
【タイ】
中国と似た戦闘スタイルでスピードスタイル多め
しかし命中率と回避率見た感じ悪いので走りあいをすれば勝てそう
主流ガチアクセは忍者グレイとブラスターパックとか色々
三年前くらいの日本くらいの実力+αくらいかも
中国の次に強いかな
【ベトナム】
しらん
【シンガポール】
戦闘は見た事ないけど、主流ガチアクセはピラミッドとかコンバとかグレイとかそのへん
知り合いによくガチアクセとか聞かれるので日本とアクセ群被りそうな感じ
強さは不明だけどGAの歴史が浅いのでそんなに強くはないと思う
【ふぃりぴーん】
ふめい
【ブラジル】
日本GAによくいる福袋をつけたなぞのぐんだん
これもまた歴史が浅いので強くはないと思う
【インドネシア】
結構つおい・・・はず
まだ2007年の時点では回線設備がよくなかったらしくISDNが主流だったらしい
【たいわーん】
公式に動画あるけどあんまり強くない
インドネシアと同じくらいの強さかも


六月に海外のイベントがあるようだったらまたGA練習したいけど、どうなんだろうな
あるのかないのかわからない状態だと八月までモチベーション保てそうにないし~
早めに告知出して欲しいところ・・・
by tmamped | 2010-05-02 06:16 | Getamped

waai

日韓戦の推薦来たのでちまちま復帰しようかなと思ったけど
今回は日本対日本ないらしくとなると一位もないのでいまいちガッチガチに練習する気が起きないけど
最低限に去年くらいに動けるようにしときたいなー

HoNもレートが1819と高めになってきて増減も少なくなり新しい要素もないので
自発的にやる気起きなくて飽きてきたかな
てことでがんばろ
by tmamped | 2010-03-11 18:08 | Getamped

スーパーアーマー

購入してみないと対策もわからないって事で
スーパーアーマー系統の潜水艦とマンドラゴラを購入してみた
一通り1on1で使用したところ
スーパーアーマー系統なので、相手が対抗技を有していない限り、何も考えず連打するだけで圧倒的に有利若しくは有利って状態
CS側の構想としては強アクセサリーには対抗アクセサリーを制作するとオフラインイベントの時に言っていたけど
1on1の場合は圧倒的に有利か対抗アクセサリーで圧倒的に不利の二択に大きく傾きがちでアクセサリーでの後だしジャンケンに陥る可能性がすんごい高い
もちろんチームデスマッチならば多対多なので相性の影響はあるものの1on1程影響は大きくないが
1on1の場合はモロに相性の影響が出てくるのでそういった制作者側の後出しジャンケンが対抗策といった具合の思惑はアクセサリーの選択の幅を狭めゲーム本来の自由度を奪うバランス崩壊の要因だと思う
いくら強すぎる物を出しても問題なく、それ自体を無効化できるような物を出せばいいのでバランス調整しなくて楽だと思うけど
短期的に遊ぶならばチートでステータスMAXにしたRPGのようにバランス崩壊していても問題ないが、長期的に遊ぶことを見据えると大雑把で単調でバランスが悪いゲームなんて長く続かない
ここ数年も十分アクセサリーに優劣はあったもののゲットアンプドの根幹の戦闘システムを覆すような物ではなく腕の差があれば勝てる内容だったから問題なく続けてきたけど
こういった基礎を覆すスーパーアーマー系統が氾濫してきたらマジ引退しようかな!

というかネットゲームなので弱化する微調整も大事なんだけどまったくないね
CSのゲームは全部バランス崩壊しているので、バランス調整に重点置いて欲しいわ
コズミックブレイクなんかはゲーム自体は出来が良く今アーケードで人気のボーダーブレイクの元みたいなゲームでバランスの悪さ無視すれば面白かったけど
コズミックブレイクのOβも酷かったし、正式になってからも凄い酷かった
超無双できる強い武器知らない初心者を大規模でボコボコにする試合ばっかりでボコられて萎えてやめた人も多いだろうし
バランスが売り上げに繋がってくる部分もあるんじゃないかな

愚痴おわり

画像は昔のCBSS
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正式後
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by tmamped | 2009-10-18 03:07 | Getamped

うひょうう

アップデートバグで暫くログインできてなかったんだけど、クライアント貰って無事ログインできるようになった!
しかし、前のクライアントの時と霞太刀やドールマスターの音が違ったりしているけど、アップデートで変わったのかな?
大会は序盤操作ミスが目立ったものの後半になるにつれて動きがかなり冴えてて良かったかも
日韓戦までこの調子を維持できたらいいんだけども
埋め込めるかテスト件後で見直す用memo




ドールマスターは最初使ってる時は攻めれなくてよえーって感じだったけど、ガードでガン待ち戦法すると強固な要塞になり、ファランクスに匹敵する強さに化けるかな
だけど、ダッシュ攻撃の出が遅く攻めれないから弱点多いけど。

・CSO
うまい人は皆800x600使ってるからそれがいいって妄信していたんだけど、自分のCS:Sと同じ解像度1280x1080?にしたらバカスカ当たるようになって結構楽しくなってきたかも!
ただマップのアップデート頻度が少ないので同じマップばかりで食傷気味かな

おわり
by tmamped | 2009-08-01 23:35 | Getamped

skinsaito

http://nank1ng.uueasy.com/index.php
ちょうくおりてぃーたかい
だけどポイントせっせと貯めないとDLできないみたい
ベトナムの公式を見たところ次の開催予定?大会がgwf09となっているのでもうすこしかも?
今年も推薦枠などありそうなので、一応大会は全勝しとこっかな

おわり
by tmamped | 2009-05-29 13:22 | Getamped

aaaa

フラグカウンターとやらをせっちしてみた
設置するの凄い簡単だし、マジオススメ





おわり
by tmamped | 2009-05-11 18:06 | Getamped

マスカラむげん

ステージの角を利用してJ強の無限コンボが入ることが判明 (ますから)
∞こんぼなのでもちろんつよい
by tmamped | 2009-03-20 17:59 | Getamped

ばとるりーぐ

http://www.youtube.com/profile?user=windysoft&view=videos
公式のは止まりまくって見づらかったけど、youtubeにもあったので紹介
GWF2009の文字をちらほらとちょっと前から見かけるようになったけども
いまだに開催国及び、開催時期が判明してねー
恐らく去年と同じ頃合になるんだろうなー

現在の大会のルールからして予選のルールがお粗末な物になりそうで不安すぎるけどね
2007が一番酷かったけど2008も本戦の禁止アクセが発表されてるに関わらず禁止アクセの使用OK!
TDとタイマンごっちゃごちゃと色々酷かった
プレイヤーあがりのGM達がルール制定の部分に関わってないってのがマジ勿体ないよね
俺としてはこんな具合のルールが理想

・3ラウンド中2ラウンド先取で点数に関わらず勝利
・使用可能アクセサリー及びアイテムは世界大会のルールに準拠
・一試合3:3の3試合9ラウンド制で行い2試合先取した側の勝利(過疎な為容易に行える)
・総当りではなくダブルイリミネーション方式の採用
・存在するバグかテクニックが怪しい部分の可否判定の列挙
・回線落ちまたはクライアントが落ちた場合の対処
  該当ラウンドの最初から落ちていた場合はそのラウンドを含めてやり直し、途中で落ちた場合はそのラウンドはそのまま行い、次のラウンドからやり直し
 例:赤が1ラウンド先取し青が2ラウンド目の最初から動かない場合は一旦中止し、赤が1ラウンド勝利の状態から再度スタート
・糞ステを除いた予選から決勝まで通してのステージの決定(バランスのいいMAPで固定が望ましい)
 糞ステ一覧
 Sランク GWF2008 雪合戦戦場 デスパレード コロシアム
 Aランク OH台場 四神後輪 キルエレベーター 
 Bランク 空中庭園 双子岳 地下鉄
 まだまだあるけど省略

後半の回線落ちルールは時間かかるんであれだけど、こんなルールが一番いいかな
まだまだ抜けてるところもあるだろうけどね
前回のルールと比べ時間もかからないし、公平性を重視したルールだと思っているので
予選開催の時期になったら送ってみようかな!
日本なんて特に予選の試行回数が少ないわけだから、やっぱり試行回数の増加とランダム性の排除ってのは必要不可欠だよね

オワリ
by tmamped | 2009-02-25 15:35 | Getamped