tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

uuuunnn

下位プロにならマクロゲームでも勝てたりするんだけど、中堅、上位プロになってくると実力差がはっきりでてまったく勝てる気がしない020.gif
FPSとかをプレイしていた時代にしてみればプロに勝つのは下位でも光栄な事だとは思うけど、sc2は割と簡単に対戦できるし、有難さがあんまり無いなw
しかしプレイし続けて果たして中堅プロレベルの実力差を埋められるのかが心配だ033.gif
細かいマイクロはプロにも引けを取らない自信があるけど、このゲームは状況判断とビルドオーダーが超ー大事なのでもうちょっとしっかり煮詰めないとなぁ013.gif
[PR]
by TMamped | 2012-05-30 23:25

vp 3base

200到達 ling roachでpush後
決まりそうにならない場合はinfestorを7体~12体作成しつつ4thを建築
baseに直結する道二つを6~8のspineで防衛しつつHiveに進化
imo stalker sentrypush が来た場合はなるべくspineの位置または広く当たれる位置でFangalを効率よく当てて軍隊を削りながら補充し、返す

*相手の4thbaseを妨害する動きが重要
[PR]
by TMamped | 2012-05-29 23:11 | Starcraft2

vt

Queen 4体生産
RoachWarren無し、Spine1 最速7分~9分
Evo 8:30
Banshee用に3rdに向かって最速でCreepを伸ばす

Helionの量でMarineの数orMechを予想しながら行動する
[PR]
by TMamped | 2012-05-29 22:00 | Starcraft2

robo push

即ロボ sentry imo stalker push

sentryを早期に溜めてるのが見えた時点でガスを全力採取
lairに出来る限り早めに進化する
spineを3rdに3本 2nd前に3本植えて全力でハイドラを出す
あとは輸送研究を入れて返したら研究終わり次第に全力ドロップ

・3rdベースを取った場合
取った瞬間輸送ドロップ研究
その後全力ローチandハイドラで研究終わり次第プッシュ
[PR]
by TMamped | 2012-05-28 21:32 | Starcraft2

やるべき事memo

・試合が終わった後、必ずリプレイを見て敗因、勝因、どうするべきだったか丁寧に考える事
・安易な即ラッシュに走らない
・視界を幅広く取れるように意識する

Nest建て終わり>相手Bane準備あり>gas 50stop 2bane前線でプレッシャー>内政伸ばす
前線OLに確認されてない限りは相手はこちらのBaneの数を認識できず、過剰な軍量を準備せざる終えないため、このポイントで内政を伸ばせば内政差が逆転する
その後、前線のBaneは必ず失わないようにしつつ前に出れないようプレッシャーをかけ続ける事
2ndの建築が終わり次第、その過剰な軍量がpushに来ることが予想できるため、必ずRoachWarrenを建築し、Spineと一緒に防衛体制を整える事
[PR]
by TMamped | 2012-05-26 18:15 | Starcraft2

uun

TGNのトーナメント出たら4位だった020.gif
正直配置も良かったし運にも恵まれていたんだけど、同種族戦に対しての戦略がグラマスやプロ相手にも勝率80%近くを誇る超自信満々のオーダーしか用意してなくて
準決勝まで運悪く同種族戦ばかりで戦略が露呈しすぎて事前に読まれてるだろーなって感じだった
状況判断と操作をしっかりしていれば二戦目は勝ち確定の状況だったりしたのでオーダーの戦略をもっと強化したいなぁ
後々考えてみればかなり心理戦で優位に立てていたであろう状況だったので、それをもっと組み込んで行きたいな
操作は自分でも冴えてるなーって感じだったんだけど、内政面が全体的に粗すぎて汚くて普段通りのプレイがまったくもってできなかった025.gif
日によって上手くできない日もあるので内政と戦略的思考が安定するように何かコツを掴んでいかないとなってぼくはおもいました おわり
http://ja.twitch.tv/matsujun/b/318713344
いべんとのどうがです
[PR]
by TMamped | 2012-05-20 11:32 | Starcraft2

こぉとぉしぃもぉー

e-starsのきせつがやってくるぅぅうぅう
選考タイトルを予想すると、まずStarcraft2が主力メインタイトルとして選ばれるのはほぼ確実
メインタイトル2としてCounterStrikeもほぼ確実

一昨年、去年と続いてGetampedが選ばれていたけど今年はLOLやDota系タイトルが流行るに流行っているので
潤沢な資金と人口でLOLがどこかしらにエントリーされるだろうな
新規タイトルが多すぎてGetampedとか絶望的\(^o^)/
でもアプデで着々と人気が上昇してる?ようなので、一縷の望みくらいはありそうはぁ。
[PR]
by TMamped | 2012-05-13 01:08 | Getamped

^o^

無事に書類選考通った^o^
次は面接らしいけど、対戦しないで決めそうな感じもあるけど果たして無事通過して大会出れるのか否か
[PR]
by TMamped | 2012-05-10 22:18 | Starcraft2

umu

安定してhighmaster維持できていて実力も右肩上がりなのでTokyoGameNightのLANpartyに
参加してみようかとおもうううううううう
日本のStarcraft2は人口の割りに豪華スポンサーで賞金も商品もGetampedの世界大会並なので
モチベもちょーうpしまくりで楽しすぎるわ
5月のTGNが一位で賞金+商品 7万くらいで
6月のjapancupが一位で賞金+商品15万相当で
9月のAsiaCupが25万円
海外のトーナメントは年間に賞金で5億くらい動いているっぽい
絶望的差があるので国内で優勝するくらいの目標でプレイしているけど、大会活発なタイトルってやっぱいいな
[PR]
by TMamped | 2012-05-10 00:27 | Starcraft2

らっき~

なんか懸賞でArtisanのマウスパッドだか当たった
4年くらい使い続けたQckはボロ雑巾状態なのでちょうどよかったまーじらっきー
[PR]
by TMamped | 2012-05-04 08:28 | その他