tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

kore

http://www.negitaku.org/news/15893/
これ応募しようかなと思う
現在のトッププレイヤーは関西に多いので4枠ならギリ1枠くらいねじ込むチャンスがあるかもしれない
だけど、今までの実績など含めて判断されるだろうから、実績皆無の俺としては急成長中、ラダーポイントでの実力アピールで捻じ込む以外に手段がないかもしれぬ
もう割りと日本のSC2は実力の層が固定化されてきていて内輪から選出みたいなのが目立っており、大会出場の機会にも恵まれないので上手い事アピって出たいなぁ
商品も前回は10万円+ディスプレイってちょー豪華な感じだしぃ~
[PR]
by TMamped | 2012-04-30 03:47 | Starcraft2
・ミニマップをちらちら見る
後半の入り乱れたゲームへの練習にも繋がるし、反応も早くなる
自分視点で何も得られない暇な状態の時はガン見しててもいいくらい重要

・次にするべき事を整理しておく
ローディング画面や、複雑な操作を必要としない場面でマップと敵種族を考慮しての戦略を組み立てる
考えながらプレイするウォーミングアップにも繋がり、ブランクの回復が早まる気がする

・キーボードをしっかり押す
あまり早く連打しようとすると押せてない時が多く、しっかり深く押せるように気をつける


[PR]
by TMamped | 2012-04-23 19:45 | Starcraft2

ZvZ 10pool

もうなんだかんだで1年以上楽しく遊べているのでカテゴリを増設してみた
主に自分用memoとして後で見直したり思い出にふける用に雑記を残していこうかと思う

ZvZ

10 drone
10 pool
10 gas
10 overlord
10 gas
11 gas drone gascancel
11 3ling
14 queen
16 drone
17 drone
18 drone
18 gas drone gascancel
19 overlord
~26 ling
26 overlord
[PR]
by TMamped | 2012-04-21 19:22 | Starcraft2

sutakura

e0051399_10121284.jpg

ラダーシステムが変更されて、マッチングされる範囲が少し広がったみたい
前まで北米のプロとは調子いい時くらいしかマッチングされなかったけど、範囲が広がった事によって割とちょくちょく当たるようになった
プロなので当然強いのだけど、実際に対戦しないとわからない強さだとか洗練されたプレイだとか
リプレイや動画で見るより得れる物が色々と多かった
実力に行き詰っていた壁は突破した感じがあるので上手い人のプレイを吸収しつつ、てっぺん目指したいとおもった まる034.gif
[PR]
by tmamped | 2012-04-13 10:19 | その他