tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

uun

なんか大会頑張って出てるけど、あんまり安定して勝てる感じがしないなぁ
大会ってのもあるけど、これにはこれ、あれにはあれって言う明確な答えがなく、曖昧な状態でプレイしているからか安定とは程遠いふらついたプレイばっかだ
getampedの大会を思い出してみても安定期に入る頃にはアクセの相性等でやる前から概ね勝率が概算できていたわけだけど
先の勝率を考えながらプレイして行こうかな、現段階だと弱いプレイ強いプレイを全く意識していなかったので強いプレイを意識して理に適ったプレイして行きたいな
[PR]
by tmamped | 2011-07-31 15:12 | その他

wcg

予選登録しようか迷ったけど、記念参加勢も多いみたいだし気軽に参加登録してみた
予選まで一週間か二週間足らずだとは思うけど、ガチプレイ心がけて行きたいな006.gif

あとGetampedのe-stars予選観戦したんだけど、普通にレベル高くなってたw
お馴染みの顔ぶれが多いんだけど、前の予選の時より洗練されたプレイが多く
日本はもう3年くらい前からプレイが大して開拓されてないし、停滞している感があるのでちょっと来年当たり国際線あるならキツくなってるかもな
アクセサリーの顔ぶれとしては新規にブレイズチェインが流行ってる感じ
やはり行き着く先は同じなのか手刀を軸にした起き攻めの刑事or忍者
前まで格闘につけてる人が大多数だったので恐らく向こうじゃ最近発見されたのかな?

あとは氷太刀とかスノボとか韓国で流行ってる系のアクセサリーが多かった感じ
感想終わり

あ、あと引退宣言したはんいんすーもMBCリーグとe-stars出るみたいなので期待
[PR]
by tmamped | 2011-07-28 18:03 | その他

uun

うーん毎日最低一時間はやるつもりだったけど、ウォーミングアップから調子出てくるまでの時間がだる過ぎて、ちょっとプレイ億劫になっっちゃった
思ってた以上に操作が大変なのとフルに頭使ってかないと連敗しちゃうし、糞疲れる
実力はちょっと前より底上げされて順調に右肩上がりなのでいい感じなんだけどモチベ保てるかなぁ
WCG予選以外にも最近は大会にスポンサーがついたようで、賞金総額8万の大会を毎月やっているので、とりあえずはこっちで優勝か入賞目指そうかな
人も少ないし、正直確率的においしいし^p^
[PR]
by tmamped | 2011-07-24 02:09 | その他

gjhghj

気が付いたら18時間ぶっ続けでプレイしちゃった
RTSは一戦一戦疲れるんだけど、集中して慣れてくると案外平気かな
しかし、後半になるにつれてプレイが粗くなっているのを感じるので、粗くなったと感じてきたら変な癖付く前に辞めようかな

memo
・アップグレードを後半戦見据えてしっかり入れる
・リソースにあった生産施設を整える
・油断して拡張を止めない
・一色編成ではなく三種類か二種類程度で軍を組む事

おわり
[PR]
by tmamped | 2011-07-14 02:57 | その他

すたくら

なんかWCG2011の予選 候補一名でやるらしい
今年はゲットアンプドは世界大会もまずないだろうし、スタクラの方沢山やって出場狙ってみようかな!
実力差が上位とまだまだ離れているけど、ガチモードのやりこみで埋めれればいいんだけど
しかしもし万が一出れた所で年収一千万クラスのプロがごろごろいるので絶対勝てないっつーね
WCGのオマケでWCG Asiaみたいなのもやるらしいけど、アジアの人気タイトルが選ばれるらしくゲットアンプドが選ばれたらいいな
オワリ
[PR]
by tmamped | 2011-07-12 21:29 | その他

tera

Cβなので放置してたけど、最終日なので色々な種族を少し試したり決闘したりしてみた
e0051399_17185232.jpg

10lvl程のlvl差ではダメージは通らないこともないんだけど、本来の10分の1程度くらいしか入らないみたい

e0051399_17201479.jpg

あとエリートモブやネームドクラスのPT用のボスでもちゃんと回避すれば一人で倒せるみたい
ためしに序盤のしょぼいクエ用ボス倒したけど、たいしたスキルもいらず倒せた
しかし、ポポリにOβもやろうかと思ったんだけど、他の種族より今現在のverに限って回避動作の移動が短いらしく中型モブの回避がちょっとやりづらかったかな
種族スキルの方の影響も調べてみると軽微なようだし、見た目重視で行ってもいいかもしれんな

おわり
[PR]
by tmamped | 2011-07-04 17:23 | その他

tera

ようやく待ちに待ったCβが開始したのでプレイしてみた
今回キャスタニック、ヒューマン、アーマンといった後半見据えてのキャラ選びではなく
Cβならではのワイプ前提のキャラ選びって事でポポリを選択
ウサギかハムスターで心が揺れ動いたけど、ウサギに決定
e0051399_0375920.jpg

見た目が一番好きな種族なので、これで基礎スキルが戦闘寄りだったら間違いなくOβでも選ぶんだけどなぁ

e0051399_039327.jpg

戦闘システムは各敵ごとに使用してくるスキルやモーションが違うので若干アクション性があり
被ダメージの大きい攻撃は避けて、後はタコ殴りといった具合
慣れてくれば単調になる事は変わりないが今の所面白い

e0051399_0434976.jpg

ボスキャラもいるんだけど、ちゃんとボス固有の攻撃、スキル、モーションを持っていて
wowにモンハンのアクション性を融合させたと例えるのが正しいかも

e0051399_0463993.jpg

グラフィックも超綺麗かつ、俺の4年前のPCで若干fps低い感じがするけどしっかり動作するし

e0051399_048778.jpg

Aionは正直拍子抜けだったけど、これは洋ゲーのmmo超えたかもしれないw
ただ作りこむのに時間かけているのかエンドコンテンツが不足気味らしいのでそこが若干心配かも

e0051399_050514.jpg

e0051399_0512877.jpg

Cβなのでさほどやる気も起きないけど、これからOβに移行していくので興味ある人はやってみるといいかも

e0051399_0515415.jpg

じゃあの
[PR]
by tmamped | 2011-07-02 00:53 | その他