tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ooo

http://www.youtube.com/watch?v=tINLRhNj6IU&feature=player_embedded
こういうpvp動画見ると面白そうなのでやっぱ気合いれて落とすかなぁ
ポポリでプレイしたかったけど、スキルが微妙そうなので、接近としてスキルが優秀そうなキャスタニックあたりでプレイしようかな
基本的に甲冑がゴツいキャラでプレイしたいんだけど、種族の基本スキルがあるため若干見た目捨て気味で行かなきゃいけないのが残念だ
といっても種族スキルなんて些細な問題だとは思うけど
[PR]
by tmamped | 2011-06-27 18:51 | その他

muu

tera当たったのはいいんだけど34時間も落とすのに時間かかる
前に戦闘システム聞いた時は大して期待していなかったんだけど、最近になって動画見たら以外にもちょっと面白そうかも
だけど、韓国だとユーザー減少傾向にあるようだし、ダウンロード糞時間かかる+30GB喰うので迷う所だな
[PR]
by tmamped | 2011-06-25 01:51 | その他

iinaiina

韓国ではBattleLeagueも始動し、BattleLeagueとE-starsの7~8月は二本立て
どちらも2:2なのでBattleLeagueが優勝賞金50万の/2でE-starsが60万の/2
賞金総額としては245万円の2006に次いで過去二位の賞金の量!
それに伴って引退宣言してたハンインスとかも活発にログインしているのを見かけるし
他のプロ達もこぞって頻繁にログインしてる
韓国内としては大会の盛り上がりが毎年活発なものになっていて羨ましい
このまま国際間でも盛り上げるような事に繋がればいいんだけど
とりあえず予選始まったら動画だけ指くわえて見てようかな
[PR]
by tmamped | 2011-06-18 16:42 | Getamped

e-stars開幕

Getampedもなんだか知らないが正式種目に選ばれたらしくトーナメントが開催の運びになった
しかーし、韓国公式のタイトルを見るとe-stars SummerLeagueとなっているので
AsiaChampionshipじゃないんじゃないの疑惑が浮上
毎年、AsiaChampionshipとメインの競技共にいずれも国際戦として開催していたんだけど
今年はタイトル的に韓国国内だけで終わらすリーグかもしれない
チャンピオン枠とか合っても良さそうな気がするけど日本や台湾枠もなさそうな感じだし
Getampedが種目に入ったのは嬉しいんだけど、国際試合じゃないならないのも同然で暫くやる目標を失ってモチベが低迷しそうだわん
前年度しっかり優勝したからリベンジ戦としてもしかしたらあるかもって期待していただけに残念だ
8/19あたりに開催なので国際試合ならばそろそろ予選または何らかの告知があってもおかしくないけど恐らくないでしょう!019.gif
[PR]
by tmamped | 2011-06-16 20:41 | Getamped

gaaa

設定のある項目変えたら割と見やすい感じになったけど
入力遅延感じるのは変わらずだ。もう目も体もそれに順応したから気にはならないレベルだけど
しかしディスプレイのサイズが大きすぎてフルスクリーンのゲームをやる際に全体を見渡すのが凄い困難
フルスクリーンは諦めてウィンドウモードでプレイしてがんばるしかねーな

ユン使ってみたけど少しでもテクニカルな要素が入ると無理な俺としては強キャラ使いたいけど幻影陣無理なのでどうしようか悩むな
フェイロンをメインに据えてやってみたけど、ようやく0f以外はほぼ安定で出せるようになってきたし
初心者視点で見ても目押し以外超簡単なキャラなので頑張って中級くらいにまでレベルを押し上げたいな
[PR]
by tmamped | 2011-06-13 20:41 | その他

aaaa

ディスプレイ壊れたのでbenqのE2420HDっての安いし画面でかいので買ってみたけど
糞すぎるwwww
応答速度5msなので今まで使っていたディスプレイとなんら変わらないんだけど
設定いくら頑張っても残像感があってそのために入力が遅延しているように感じる
大人しくゲーム用に最適化されている小さいモニターにしとけば良かったと心底後悔した
目も疲れるし60hzしかでないしあかんわ
[PR]
by tmamped | 2011-06-11 15:51 | その他

,emo

memo
・リプレイ見直して敵と自分の軍量を把握し、次回的確なタイミングでプッシュをかけられるようにする
・資源が余ったらDropやハラスをして相打ちで資源を削っていく
・敵の軍量を常に意識したプレイをする
・タイミングを考えながらプレイする
・完全に不利な状況に追い込まれたら打破できるようなハイリスクハイリターンな方法を取ること
[PR]
by tmamped | 2011-06-07 08:08 | その他

ugaaaa

先日の誤解は解けて無事終わったからいいんだけど
こういう疑惑かけるのが頻出して来ると思い切った見えない場所の読みプレイ実行しようとした時に
疑われるかもって考えが頭に過ぎってプレイの邪魔になっちゃう
FPSでもCS:Sの時はなかったけど1.6では野良で検証も無しに倒されたユーザーの負け惜しみで何回か叫ばれたし
一昔前はそういうの面倒だったから結構ビクビクしてプレイしていたけど、最近は気にしても仕方無いし邪魔なだけだからまったく気にしない方向性でやっていたけど
これからも果たして強気なプレイしていけるかが心残りだわ
ちなみにe-starsはwindysoftが一昨年、去年とスポンサーしてたのに今年は降りてるので
完全にお先真っ暗のおわこんじょうたいなんで世界大会なけりゃ今年はまともにぷれいしないだろうなw
[PR]
by tmamped | 2011-06-03 23:24 | その他

sutakura

Starcraft2の大会出なきゃいけないんで出たけど
視聴者200人もいて緊張してあんまり宜しくなかった
RTSの場合実力差があまりにもかけ離れているとフルボッコ同然の勝負になり
参加者、視聴者共に、つまらない時間を過ごすハメになるため、フルボッコだけは避けたかった
結果的にはスキル差で抵抗すらできない圧死は避けれて、一回勝ち確場面があって他にも何度か勝てる有利な状態に持っていけれたんだけど
それを活かせて実行できる判断力と実力がまだ備わっていなかった・・・
負けたけど奮闘したから満足かな~って気分でその時は終われたけど
終わった後に読みが鋭すぎたのか相手の過疎の日本トップに不正者扱いされたw
後でリプレイ見たら凄いキレイというか、プロ級に素晴らしい返し方してたんで確かに臭いなとは思うけど
碌に検証もしないでTwitterで大衆に向けて発言する神経がわからんわw
論理的に順序だてて説明すれば割と当然の事なのに、検証すらしてねえのに声デカいプレイヤーはこれだから嫌だわ
そこまで追いつけないレベルで力量差離れてるわけでもないのに調子乗りすぎてる
イラついてあんまりラダーにも集中できないし、明日糾弾してやろうかな

ちなみに動画です
http://www.ustream.tv/recorded/15115607
http://www.ustream.tv/recorded/15115908
RTSで世界で一番流行ってると言っていい代物だから対戦には困らないし
世界大会出て勝てる実力に達せれば家も食い扶持も確保できるくらいに流行ってる
初心者でもボコられるというわけではなく、自動マッチングでほぼ同じ実力同士が必ずマッチングされるので敷居も低いです
大多数が興味ないと思うけど始める意気込みある人いたら、少し教えるので話かけてください
おわり
[PR]
by tmamped | 2011-06-03 03:34 | その他

u-nnnn

去年の大会終わってから目標もなくなったし、ほとんどキーボードでプレイしていたんだけど
中距離戦のHIT率がパッドと比べて段違いすぎる
コンボや操作量については断然キーボードに分があるんだけど、中距離戦についてはパッドに分があるなぁ
諸外国のGetamped事情を見ても細かい操作やコンボついては海外勢にひっくり返せない圧倒的な差をつけられてる日本だけど
中距離戦のおかげで上位に食い込めてる感じかな
キーボードでも万単位でやり込めばパッドに引けをとらない操作できるんだろうけど、それができるようになるまで時間がかかりすぎるかな
にゅーパッドもなんかボタン詰まって壊れてるし、お古も十字キー壊れてるし、新鮮で面白いからキーボやってたけど
もうちょっと遊んで世界大会みたいなガチ大会開催されそうな気配がしたらスッパリやめようかな
[PR]
by tmamped | 2011-06-02 20:11 | Getamped