tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

owara

上位4名が次の予選へ勝ち抜け確定なのでトーナメント表の運次第では勝ちあがれる可能性あったんだけど
どのみち準決勝まで行けない感じで詰んでいたかも
一回戦目でまず運悪くfpsとrtsの元?プロゲーマーと対戦する事になったんだけど、ビビりまくりの緊張しまくり
で焦ってミスクリックはするし、序盤にチクチク攻められて軍事と内政共に困窮していて
何も発揮する事なく終わってしまった!
出してるユニットと量を見れば何のビルド行ってるか大よそ推測する事もできてもうちょっと奮闘できただろうけど
自陣の事で精一杯で頭動かす事をやめてしまった^o^
だけど相手は試合数も俺の半分以下しかないし、それでいてしっかり上位に勝ち残っている所を見ると
まだ出てから浅いだけにRTSのセンスと下地が強く出ているのかも
初参加の初戦だからこんなもんかなーとは思うけど、大会参加することによってモチベも奮起されるし
活発に大会も順次開催されているので次回も参加していこうかな
[PR]
by tmamped | 2010-12-25 21:00 | その他

ohhh

明日スタクラ2大会なのに弱すぎてヤバイwww
一時期はイケイケでレートの止まりを感じさせない強さだったんだけど025.gif
あまりやりこんでいないタイトルだけに強さが安定していなくて
負けまくりで明日勝てるか不安になってきた・・・・
試合数的には五分くらいな人が多いのだけれど、RTSの下地が年レベルで違っているので
GAから来てGA2ワロースみたいなな感じかな、これは!
しかし予選の過程では時間の都合もあってか一回限りの勝負も多いので博打勝負しかけて勝てれば通れるかもしれない
この予選逃したら発表されている大きな大会は終わりっぽいのでモチベも下がって引退しちゃいそうだし
どうなる!
[PR]
by tmamped | 2010-12-25 00:45 | その他

unn-

最近ゲットアンプド2ばっかやっていたけど、J攻撃の強さに嫌気がさしてきた
接近のJ攻撃に対して安定してできる選択肢がガードかJ攻撃くらいしかなく
中距離のJ行動に対して安定してできる選択肢がJ攻撃くらいしかない
中距離に限ってはダッシュ攻撃で着地の隙を狙えるもののほとんどのアクセサリーはダッシュ攻撃のリーチも出の速さも優れていなくてリーチが足りなければ判定負けし、遅ければスカる可能性が高く
ピョコピョコピョコピョコとんでいる見栄えもテンポも悪い試合が多くて萎えてきた
アクセによっては若干増える物の基本的に選択肢が少ないためジャンプか弱攻撃の2択くらいしか読み合いが存在せず、ワンパなセットプレイで勝てる
CSの初心者でも勝てるゲームにしたいという構想から来たものか知らないけれど、お手軽にできて対処の難しいハメやピョコピョコバッタゲーは初心者には対処が難しく初心者と中級者には絶対的な強さの隔たりがXより存在していて初期に目指した構想と乖離した結果になっていてよくわからない中途半端なゲームに仕上がっちゃっている
ただ初心者向きではあり、Xよりは初心者にとって断然入りやすいし楽しい要素が多いと思うけど
初心者の勝てるゲーム性ではあまりないね
テクニックもあるけど、スキルシステム、アクセサリー、スタイル、の上位品の強さも加わってXより初心者は勝てないゲームだと思う

・starcraft2
土曜日に大会があるので初参戦しようかな!
ちょっとGA2に浮気していてあんまりプレイしていなかったけど
日本で30番目くらいに強いみたいなので運よければ勝てるかも
しかしあんまり調子が安定しなくてAPMが高い時は大会勝てそうな気がするんだけど
次の日になったらAPMあからさまに下がっているのを感じるので、常に考えて読む事心がけていこうかな
[PR]
by tmamped | 2010-12-21 01:30 | その他

aaaa

最近目だったイベントも少なく、活気も少なくなっているゲットアンプドだけれど
韓国ではGrandBattleLeagueが開催が発表され、例の如く動画で配信するだろうから
e-starsと世界大会を通して韓国の選手を知る機会が多かったので、ちょっと楽しみかも
引退すると宣言していたハンインスも韓国GAちょこまかログインしてプレイしているのを見かけるので
もしかしたら参加する可能性もあるかもね!

・getamped2
大会出てワロスするために少しばっかりやっていたんだけど、思ったよりガチ装備の糞ステージ抜きの戦闘はXに近い楽しさもあってそこそこ楽しめた
けれども、挙動が変だと感じるケースが非常に多くて
理不尽な死に方や、軸ずれ多発するのもCβから一切変わっておらず
Xは優秀だったんだなって実感させられたw
他のシステムにしても、スキルシステムは発想はいいのだけれど、お馴染みの強力な選択肢によって
数多くある選択肢が奪われてしまい、結局皆揃って似通ったスキル構成ばかり
これもCβから少しはバリエーションが増えたものの変わっておらず
共通攻撃のJ弱は隙がないし、攻撃の機転にもなるし、判定強いし、リスク少ないしで
タイマンだと全アクセ全スタイルでほぼこれメインで絡めていく単調なゲームになりがちで
更にはジャンプの隙を消せるテクニックと相まって強さを更に増す有様
Xに対して2はジャンプに対してのリスクが無さ過ぎて、ダッシュ攻撃で対空もできないし、結局はこちらもJ弱で対空取るのが一番安全なので
スピードを活かせる本来強みのはずのダッシュ攻撃という行動が弱いスピードスタイルは軒並み弱く、Xの様なめくりをしようものならAIM攻撃で強引に攻撃当てられてしまう
エイム攻撃が優秀なのもスピードスタイルが死んでいる原因の一つだと思う
なのでSPD以外のステータスが優秀なスタイルが強力なので、またスキルと同じように、数多くある選択肢も
選択を奪われて固定の物になってる
アクセは若干ばらけてるのでいいと思う

という糞ゲーだった

お わ り
[PR]
by tmamped | 2010-12-04 16:19 | Getamped