tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

dia!

e0051399_1664794.jpg

ようやくダイアモンドに昇格した~
でもこれからが格差が酷く、下位ランクの方は勝てそうだけど、上位ランクになるにつれて
大会レベルの腕前になってくるので、勝率今まで通りとはいかなさそう
海外どこかしこでも大会活発に行っているだけあって日本でも大会が活発なので
12月の予選目指して頑張ってみようかな、勝てそうな腕前に達していたら出場してみよう
あとキーボードも一回目の世界大会の時に奮発して買った6gから他のキーボードに変えてみようかな
6キーロールオーバーなのはいいんだけど、時々操作受付なくなったり、コードが短くて自由がきかなかったりと不便だし
[PR]
by tmamped | 2010-10-29 16:12 | その他

uun

e0051399_21245517.jpg

シルバーだったけど一気にゴールドすっとばしてプラチナにランクアップ
初心者時代はやっぱり小さい小技云々よりも、大きな視野で間違っている物が多く
ビルドオーダー変えただけで割と簡単にランクアップできちゃった
残るはDiamondの最上位リーグだけだけど、プロから上級者までひしめく中でランクアップできるか微妙なところかな
[PR]
by tmamped | 2010-10-16 21:28 | その他

すたくら

e0051399_4353326.jpg

巷で話題のスタークラフト2をかれこれ一ヶ月プレイしてたんだけど
プレイ時間に換算すると20時間程度くらいだけど操作が追いつかないし上達しないわで挫けそう
基本的に1:1の北米サーバーの野良でしかプレイしないので、知り合いもできるわけがなく
今まで対人戦のゲームで上級レベルまで達した物はお互いに罵りながら指摘し合う知り合いがいたので上達スピードが格段に速かったけど
一人でプロのリプレイ見て実行の反復作業では自分ひとりでは気が付かず至らない所も多く
先ほどもビルドオーダーの初歩的な事が間違っていて内政、軍量ともに負けてないのに連敗続きだったりと
お互いに指摘できる一緒にプレイする仲間の必要性を今まで以上に感じたので、初級中級レベルの日本の大会等にも顔を出して
積極的に日本のコミュニティーに交わっていこうかな!上達するために
[PR]
by tmamped | 2010-10-15 04:49