tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

memo

安易に飛ばない
無理やり詰めない
小ジャンプを移動に使う
有利な視点を維持する
不利な視点で移動しない
有利な視界をずっと維持する
視野を広く画面全体を見る

otu
[PR]
by tmamped | 2010-05-30 05:42 | Getamped

たいかい

e-stars!
WCGとかに続き韓国では規模の大きい大会っぽい
カウンターストライクやウォークラフトなんかのガチプロも参加してるし
日本のニュースサイトやらでもそこそこ注目度も高いし事だし是非とも参加したいな
予選のルールがちょっと心配だけど、GWF2007より段々とよくなってきているのでルールにも期待ができそう

そういえば先日書いた世界大会告知だけど、インドネシア予選のアクセサリーが公開されているので紹介
http://getamped.lytogame.com/berita/2010/mei/gwc10/item.asp?item=Aksesoris#itemyangboleh

昔の2007や2008レベルのアクセ群だけど、個人的にはこっちのが凄い嬉しい
最近のアクセサリーを盛り込むとソウルシフトとライトサーヴァントやガンシップやらで
じゃんけんぽん大会になったりするので、アクセサリーであまり差がつかなさそうな、昔のアクセでちょー嬉しい
だけど中には強化されていたりするものもあるので、それも盛り込んだ上でじっくり考える必要がありそう
あと部門別にわかれてはいるけど、全部の競技に出場する事は可能なのかが気になる
個人的に全部勝てれば全部出場できていーんじゃねーって感じだけど、イベント的にはバリエーションに富んでいたほうが面白みがあるのかな
しかし思ったより発表から開催までの間隔が短いのでスパ4そんなじっくりやるとか言ってる場合じゃなかった
てことでじわじわ復帰していきたいとおもいますん
[PR]
by tmamped | 2010-05-29 00:04 | Getamped

taikai

大会前だけスパ4封印しとこうかな、特に練習するわけでもないけど
似たような操作方法や考え方のゲームやってると変な癖がついちゃうからね
前もぎるてぃーぎあ一時期ハマってやっていたんだけど、無練習で大会でたら動きがぎるてぃーぎあで色々と酷かった
運良く勝てたから良かったけど、勝ちにいくなら別ゲー封印のがいいね
スタークラフトのプロゲーマーも言ってたけど、似たようなゲームやると癖がついてしまうので一切やらんとか発言してた記事も見たし
上達じゃなく調子の安定求めてるなら必要な心構えだわ
[PR]
by tmamped | 2010-05-26 06:55 | Getamped

123

gwc2010の告知でてっけど当分なさそうなので安心してスパ4できる
[PR]
by tmamped | 2010-05-24 18:46 | Getamped

supa4

スパ4買ってみた
箱○のコントローラー凄いやりづらいけどそこそこおもしれー
とりあえずセスでしばらく練習しようかな
[PR]
by tmamped | 2010-05-21 21:47 | その他

位置ずれ

今年の日韓戦前あたりから頻繁に軸ズレ発生してるよーな気がするんだけど
前は10試合やって一回レベルだったのが一試合に一回発生するレベルになってる
オレの通信の問題なのかCSのサーバーの問題なのか気になるな
位置ズレ怖くて思い切った行動これじゃあできないよ!
[PR]
by tmamped | 2010-05-21 01:07 | Getamped

ho

http://www.negitaku.org/news/12685/
目指そうかなHONのせかいたいかいしゅつじょう
さすがDotaを元にしたゲームだけあって大会や世界大会の活動が凄い活発で魅力的すぎる
ガチでめざしてもいいような気もするけど五人集めるのがまず敷居超高いのでそこで躓く

おわり
[PR]
by tmamped | 2010-05-13 17:35 | その他

aaa

半分くらいのチームは経験少なそうでいい勝負できそうだったけど
半分のチームは少し手馴れてて戦術面とかでちょっと差があったかなー
しかしげっとあんぷど的に考えて使えるヒーロー=アクセって感じで手札多いほうがカウンターやら構成の自由が利いて有利かな、やっぱ
しっかしいつもへるぼーん側でプレイしちゃってるのでヘルボーンだと軽快にmid勝てるけどlegionだと
違和感感じて心なしかLHとか取りづらかったかも
野良とかでやる時もそうだけど、両方万遍なくやるよう心がけようかな
あとは海外のリプレイとか見て戦術や青ワードなどの戦術理解を高めなければ勝ちあがっていくのは厳しそうかなー
特に今回青ワードの理解足りてなくて、敵のワードを壊せずギャンク0状態だったから
重要性が身にしみたかも

0:15:00から俺らの試合三回戦目
http://ja.justin.tv/honjt/b/263386311
[PR]
by tmamped | 2010-05-09 13:01 | その他

hon

Heroes of Newerth の大会でちゃう
5vs5のガチ経験まったくないけど、相手も大して経験無いだろうし、運よかったら勝てるかな
どっかで配信しながらやるので失態晒したくはないけど
[PR]
by tmamped | 2010-05-07 07:44 | その他
カスタマイズが導入されてから暫く時間が経つけど
導入直後はせいぜい+1しか付かず、ガチの大会でそれで僅差で負けたら嫌だな程度にしか感じなかったけど
次第に+2やら三つ+1など超低確率で装着できる物もでてきて、嫌気程度じゃすまなくなって来ている
さらにはドールマスターの登場でdef+2の副作用のSTRが大幅に減少するデメリットは
ドールマスター特有のSTRに依存しない技のせいでデメリットとしても効き目を果たさず
カスタマイズオンとオフとじゃ、ドールマスターでDEF+1だと半ゲージだが、DEF+2を付与した場合1ゲージ近く初期HP量に差がある状態でのスタートとなり
同じ装備条件でも明確に有利不利が出てしまい、このままガチの大会(世界大会予選や日韓戦予選)などを行ってもカスタマイズに依存した結果になりがちだと思う
だからと言って装着しようにも万単位で付くか怪しい現状で、尚且つ今後カスタマイズなしなどのルール変更やカスタマイズなしサーバーの出現によって大会目的につぎ込んだ投資が無に帰す可能性もあり
軽率に万単位をつぎこめる代物ではない
なので、ガチの大会ではなるべくオフ希望だし、なくなっちまえって話
禁止されず今後もずっと大会で使えるって保証がある場合はまた別だけど
対等な条件下で行えるゲームのがゲーム性があってまた敷居も低いと思う
現状で世界大会等を頻繁に行っている世界的に有名なゲームや競技の数々は通常でも大会でも対等な条件のもと戦っているし


次回はてくにっく関係書いてみようかな
[PR]
by tmamped | 2010-05-05 06:38 | Getamped