tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ばとるりーぐ

http://www.youtube.com/profile?user=windysoft&view=videos
公式のは止まりまくって見づらかったけど、youtubeにもあったので紹介
GWF2009の文字をちらほらとちょっと前から見かけるようになったけども
いまだに開催国及び、開催時期が判明してねー
恐らく去年と同じ頃合になるんだろうなー

現在の大会のルールからして予選のルールがお粗末な物になりそうで不安すぎるけどね
2007が一番酷かったけど2008も本戦の禁止アクセが発表されてるに関わらず禁止アクセの使用OK!
TDとタイマンごっちゃごちゃと色々酷かった
プレイヤーあがりのGM達がルール制定の部分に関わってないってのがマジ勿体ないよね
俺としてはこんな具合のルールが理想

・3ラウンド中2ラウンド先取で点数に関わらず勝利
・使用可能アクセサリー及びアイテムは世界大会のルールに準拠
・一試合3:3の3試合9ラウンド制で行い2試合先取した側の勝利(過疎な為容易に行える)
・総当りではなくダブルイリミネーション方式の採用
・存在するバグかテクニックが怪しい部分の可否判定の列挙
・回線落ちまたはクライアントが落ちた場合の対処
  該当ラウンドの最初から落ちていた場合はそのラウンドを含めてやり直し、途中で落ちた場合はそのラウンドはそのまま行い、次のラウンドからやり直し
 例:赤が1ラウンド先取し青が2ラウンド目の最初から動かない場合は一旦中止し、赤が1ラウンド勝利の状態から再度スタート
・糞ステを除いた予選から決勝まで通してのステージの決定(バランスのいいMAPで固定が望ましい)
 糞ステ一覧
 Sランク GWF2008 雪合戦戦場 デスパレード コロシアム
 Aランク OH台場 四神後輪 キルエレベーター 
 Bランク 空中庭園 双子岳 地下鉄
 まだまだあるけど省略

後半の回線落ちルールは時間かかるんであれだけど、こんなルールが一番いいかな
まだまだ抜けてるところもあるだろうけどね
前回のルールと比べ時間もかからないし、公平性を重視したルールだと思っているので
予選開催の時期になったら送ってみようかな!
日本なんて特に予選の試行回数が少ないわけだから、やっぱり試行回数の増加とランダム性の排除ってのは必要不可欠だよね

オワリ
[PR]
by tmamped | 2009-02-25 15:35 | Getamped