tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

momemo

・接近でダッシュしない、するならば相手の向き見て避ける
・接近でのめくり方向を意識した軸移動
・接近で歩いて軸をずらして避ける
・接近で小ジャンプで小リスクな攻撃をする
・中距離でぶっぱしない
・攻撃判定を理解してそれを意識した中距離の軸移動をする
・接近で後ろに下がり小ジャンプとかもすること
・接近で向き的に有利な場合は連打すること
・ガードを無闇に固めない
・しっかり相手の方向を見て避ける
otu
[PR]
by tmamped | 2008-03-21 11:24 | Getamped

ADるーる

どうやらよく読むと予選一試合ごとに3試合(9ラウンド)行うみたい
一度使用したスタイルとアクセ不可って書いてあるけど、その3試合のみスタイルとアクセサリーが制限されるのか
もしくはその次の予選も決勝も適用されてしまうなのか
前者だったらバランスいいと思うけど
後者だったらunk!
しかし、三試合もやれるとはマジ最高だわ
アベレージを重視した予選方法だし、やる気でるうぅぅぅ
てことで、しばらくご無沙汰だったけど本格的に復活しました

また書いた後でルールについてみんなとあれこれ言っていたら
【個人予選ルール】
「アンプドデスマッチ」形式で行われます。
ターボ2・アイテムオン・NPCオフ・ランダムステージ
1ルーム4名での対戦、上位1名を勝ち抜けとし、1位~4位を最終予選出場者とします。
【チーム戦予選ルール】
「チームデスマッチ」形式で行われます。
ターボ2・アイテムオン・NPCオフ・ランダムステージ
1ルーム2チーム6名で対戦し、最終上位3チーム9名を最終予選出場者とします。

これが国内予選のルールで、大会ルールに書いてあるルールはまったく関係ないのでは?との声が・・・・
しかもこれが詳しいルールらしいけど、ようするになんでもありって事じゃない?
基づくとも書いてあるけど、大会の試合形式からして書いてあるのと違っているし
どこまで基づいてるのか書かれてない、ただコピペするだけで済む手間なのに
それにアクセ制限とかの一文がGAR公式とCyberstepとであったりなかったりで
最早どれが本当のルールなんだかって状態
禁止事項もまったく書かれておらず、ステージの欠陥を活かした逃げなどが多発する可能性あり
こういったグレーな部分を禁止行為と書いておかないとトラブルの原因となりかねないと思う
今のルールじゃしてもOKみたいだけどね
せっかく世界大会のルールが神ルールなのに勿体無い
まぁ、上の国内予選ルールにアクセ一回縛りが付くならば
昨日の記事に書いた通りクソルール
[PR]
by tmamped | 2008-03-20 08:55 | Getamped

るーる

ルールが糞だ
※一度装備したアクセサリは2度使う事は出来ません
このルールだと正直アクセサリーの運に勝敗がかなり左右される
序盤で強者と強者が当たりアクセサリーを消耗すればするほど、明らかに不利になり
序盤で初心者と当たれば当たるほど明らかに有利になる
アクセサリーの性能が顕著なこのゲームだからこそしちゃいけないルール
後半の予選では最強クラスのアクセvs中程度のアクセとかのカードも見られるんじゃないかな
それを実力で覆せるかといわれたら否、このゲームは実力以上にアクセサリの性能が重要
起きうる問題としては対戦相手との装着アクセの談合が絶対有る
最後まで勝ち抜けるならばやはり序盤でも中盤でも強いアクセは温存したいと考えるのが普通だからだ
この一文があるだけで、運要素が強くなり、問題点も多々出てくる
運営は軽く決めたのだろうけども、本気で臨もうとしているユーザーにとっては重大な問題
前回の世界大会のルールといい欠点が毎度ある
去年もそのルールで起きる問題をメールにて送ったりしてたけど、案の定変更はされず
そのままTKだらけの世界大会予選となってしまった
起きる前に変更をって事で今回もできる限りの努力をしていきたい


と書いた後で、大会使用可能アクセサリーが発表されセイントクロスの文字がないので
ちょっと不安は消えたかも、よかったよかった
あれがなければどれも強さはある程度同じだけど、それも3.4回戦くらいまで
試合が多ければ多いほど強いアクセが不足し、運要素が強くなるから
あとは予選回数だけが心配だ
個人戦のルールにしても、漁夫を排除した理想形なのでグッジョブだわ
ただじっくり考えると欠陥が出てくるかもしれないので、まだわからない!
[PR]
by tmamped | 2008-03-19 18:51 | Getamped

aaa_?

こくちこねー
シンガポールで8月に開催って書いてあった気がするけど
http://asian.worldcybergames.com/
先日WCGAの開催告知があり、8月にシンガポールで開催されるらしく
同時期に同じ場所で開催って事で、もしかしたらこれの競技種目に入ってるんではないかと思ったけど
総額賞金がしょぼいのでたぶん違うかな?_?
暇なんで思った事書いてみた。
[PR]
by tmamped | 2008-03-18 17:17 | Getamped

ぺーぱー

期待はずれだった
[PR]
by tmamped | 2008-03-15 11:07 | その他

konaikedo

そういえばもう少しでペーパーマンがOβです
ペーパーマン公式

ゲーム内容としてはSAとかその辺の無料ゲーに近いかも
基本走り撃ちで結構疲れる!
ちなみに13日からだけど、大会告知こなければプレイしまくる予定
告知きてもやるだろうけど
Cβと同じ名前でプレイする予定なので、会ったらよろしく
[PR]
by tmamped | 2008-03-09 05:00 | その他
そろそろ予選告知来るかと思ったんだけど全然こない!
なんか4月な気もしてきたのでここ1週間まったくGAせずにCSS!
練習不足で大会とか不安だったけどテンション上がってたせいか
操作ミスも少なく、しっかりと当てていけた気がする
大会前のニャーン先生はマジ神だわ

よせんこくちがきたられんしゅうしよう!
[PR]
by tmamped | 2008-03-06 23:18 | その他