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by TMamped

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まっぷこんrわうろ

まっぷのこうせいがまとまらない~
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by tmamped | 2007-11-30 01:33 | Getamped

ぽいんと!

数戦観戦してみたけど、どうやら敵を殴ったのと同じくらいのポイントが減るみたい
仲間を殴ってポイントが入るシステムに大問題があるわけで
それを0にしてしまえばいいのに
0にすれば、味方に誤爆したらその分の体力が無くなるわけで、チームの勝利に確実にマイナスになる。本来はこれで済む話なんだけど。
大幅にマイナスにしてしまうと、チームプレイに支障が出るのは勿論の事、チームプレイをしたがために僅差の時にそれが響いたりするのは目に見えている。
TDの目的はチームが勝利することで、誤爆したらプラスにならずマイナスになるってシステムでいいのに、これだとマイナスが強すぎてチームプレイができないTDになってしまう。
0とマイナスで何故マイナスを選んだのか目的がわからない。
TKer対策としても、TKだけしに来た輩にマイナスポイントが抑止力になるか否かと言ったらまったくならない、kickで済む話。
まぁ、試験的な物だとは思うから調整はあると思うけど現状だとあまり良くない代物だね。
それにGAの場合は味方殴りより賞システムがTK推奨な感じだから、あれをどうにかしないと
2:2だと3ラウンド分の価値がある大逆転システムだからね。
勝敗に干渉しない形で受賞するとか色々あると思うけど、ラウンド勝利時の点数を高く設定するのが一番楽そうかな?

言いたいことはもっといっぱいあるけど、言うとキリがないので終
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by tmamped | 2007-11-22 19:06 | Getamped

TKポイント実装

TKでのマイナス点がついに実装されるらしいけど
しっかりとしたシステムなのか不安だ!
ただ単に相手を殴った場合と同様にマイナスしてしまうシステムだったならば、マイナス点を気にして大胆なチームプレイができなくなってしまう。(相手を挟んで弱でハメるプレイなど)
TKの点数に関しては、通常ポイントの半分マイナスもしくは無しが今までのチームプレイを気にせず行える理想な設定だと思う。
しかし、GAの場合は賞を取るためにTKが行われる事が多く
味方を殺して大量のポイントを獲得できるシステムを修正しない限り、あまり以前とは変化ない気もする。
試験的なアップデートかもしれないけど、こういったシステムの欠陥はどんどん直して欲しいね!
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by tmamped | 2007-11-21 18:40 | Getamped

ちゃくらむ

もらったんで最近こればっか
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戦闘面でも半年ぶりにGAやりこんでるせいか、以前の強さを取り戻して気がする。
このまま大会まで突っ走りたいな。
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by tmamped | 2007-11-05 02:39 | Getamped