tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小枝


構え強 もしくは構え弱
○ 
   ●<ウォリャー!
敵:黒

こんな感じで向かってきた場合
構え強もしくは弱で迎撃すること
構えをすることによって、本来八方向にしか定められない狙いも
構えによって、敵の動きにあわせて微調整してくれるのだ!

使用頻度:少なめ

横強
  ○
●l 
ガード:●l

こんな感じになった場合
○は下を向いて強を出すことによって
攻撃方向を混乱させることができる!

強は横にも判定がわずかにあるため、めくれるのだ!

使用頻度:多

終わり
[PR]
by tmamped | 2007-02-24 15:51 | ゲップ講座
リアルゲイズ
視界外の敵に、攻撃等を命中させたり
壁越しに相手を的確に攻撃する人の事

壁抜き
壁越しに攻撃を当てた場合の事

リアル玄武
ガードが玄武のように堅く
フェイントを入れ混ぜても崩せそうにないガードの人

銃社会
ルーム内で、ほぼ全員が銃器を持ち込んでいる場合の事



リアルゲイズ得意な俺のリアルゲイズ講座(文だけ)


ゴリアテを例にして説明
地上(上)に2名 室内に自分

まず、上に判定のある鈍器類を探す
地上で戦闘してた場合は、火花モーションなどが見えるので
それが見えた瞬間、その場所もしくはその周囲にジャンプMAXで武器を振り下ろす!
一度あたったら敵はガードはせずに逃げようとするので、逃げ方向を読んでさらに追撃

GAの場合は下のほうがより視界が広くなるシステムなので
下に逃げる人が結構多い
注:敵と対峙してる場合はそうとは限りません
なので読めなかったら、敵の下あたりにふっとけば追撃できる可能性あり!

戦闘が起こらなかったら一度地上に出て、一瞬チラ見
そしてすぐ室内はいって確認した敵位置から、予測して振る
戻って攻撃するまでの時間の誤差を想定して敵がどの位置にいるか予測しよう!

もし敵を見失ったら、あとは適当に振る
これも結構あたる!理屈は知らないけど、あたるんです><

リアルゲイズ(予測)
例1:1でのジャングル地上(上)1 下1
一番予測のしやすいジャングルで、説明します!
地上(上)の敵が下に降りてくる場面での説明ね

地上下の人は、まず視界外だったならば、ジャンプなりして敵位置を一瞬でもいいので確認する

敵の移動方向をチェック!
何度かジャンプしてみて、敵が崖付近にきたならばジャンプの合図
①相手の移動方向と同じラインに移動するか、そのラインを狙えるようにしておこう
ナナメだったら
  ● テキ
 /
○ オレ
この状態でまず迎撃体制が完了。
そして空中迎撃と地上迎撃に分岐

空中迎撃する場合は、敵がジャンプする頃合だと判断したら
自らもジャンプして、空中にて敵を探す
①にてある程度は予測できているため
あとは自分の攻撃精度次第
かっちょいい空中技で敵を迎撃

地上迎撃の場合は、敵に攻撃を出される前に出すってのが基本
①で狙いをつけやすくなっているため、画面内に敵が入ってきたら、即座に反応して
ダッシュ攻撃をお見舞いしよう
敵が壁際で食らったならば、コンボのチャンス!
軍人ならばアッパーアッパーアッパー!

てな感じ
感覚的にやっていて、説明できない部分もあるけど
そこは経験でなんとかなるんじゃないかね
今書いたテクニックは、全ステ共通です><
オレ自身いっぱいやってるので、かなり有効だと思うよ!
喰らって記憶に残ってる人もいるんじゃないかな!
それ以外にも、完全に見えない状態で勘であてたりと
みらくーるな事もあったりする!

戦闘技術についても書きたいけど
もう何ヶ月にもわたって色々脳内で考えていたため
凄い量になるので、諦めた><

立ち回りの一部にしかすぎないけど、知ってると知らないでは大違い
しっかり覚えて、狙える場合は狙っていこう!

人それぞれ、戦闘について考える観点が違うため、いち上級者の考察としてみてね!
[PR]
by tmamped | 2007-02-21 20:40 | ゲップ講座

やることないっす><

><
デジカメみつからない\(^o^)/
[PR]
by tmamped | 2007-02-14 17:50 | その他

taikai

デジカメ紛失のため、写真なし!

会場は豪華、観客も多い

見た感じ強敵は韓国
ピーク時をうまーくもってきたんで調子よかったけど
うまく漁夫れなかった
俺の格闘は十分通用する!
練習試合の時とかも16番台でやってて16good!とか連呼されてたしね(o゚ω゚o)
一回戦目はぶっちぎりで韓国押さえて一位><
二試合目までコマを進めたけど
韓国韓国 ?国 俺 って配分かna?
その中にも個人二位の人がいたっぽくて
1:1の状況なった時、ガード固くて攻めれなかった。
Cityでの時間切れが痛かった、あれさえなければ三試合目まで進めただろうけど
韓国韓国韓国俺、ってなってもう人生\(^o^)/オワタ
ちょっと韓国はADの戦略なっておらず序盤からガンガン攻めてきた
しっかりと漁夫して、戦術たてておけば勝てた試合だったのかもしれない

一位の人はガチで強いけど
二位と三位くらいなら、日本の最強面子集めれば、打破できないこともないと思う!
ただ向こうは、世界大会より韓国予選のがレベル高かったとか思ってるんだろうね
TDの予選はちょー強い人ばっか残って
韓国ばっかって結果だった
ただ個人戦でADで韓国ちゃんぴおん蹴落としたyuu君は表彰もんだわ><


韓国は練習量とかも俺らと比べるとやっぱり違うんだろうね
俺もかなりまじめに練習してきたけど、まだ何か足りないんだろうなぁ
けど手は届きそうって事がわかった。
来年こそはぜひ掴みたいね!

お土産

韓GAキノコ山アクセのシリアル?
早い者勝ち
E6812-R5W54R

まぁもう一個あるけど、どうしてもおおほしいいいいいって人はコメントでも残しといて><
[PR]
by tmamped | 2007-02-11 22:28 | Getamped

taikai

優勝したー!!
って夢を見た

ばいばい
[PR]
by tmamped | 2007-02-08 11:52 | Getamped

sss


CITY
AD
140 ゴリ

TD
190パイプ角材
150バット斧

ゴリアテ
AD
145 ゴリ
95 メガラン

TD
190 バット ハンドガン
150 ゴリ
95 メガラン 青銃

190銃器only ゴリ上


AD
140 刀


宇宙
AD
195 ビムサ 青銃
150 薬白黄色 緑銃
105 ロボ オムサ薬

TD
195緑 左上
150薬 中央左右
105オムサ ロボ

ガガソン
TD
118 ごり
[PR]
by tmamped | 2007-02-08 01:43 | Getamped

aa

残すところあと一日
韓国の動画見て、自信つけたりびびったり
スタイル修正ひたすら加えたり!
そんな余裕もなくなってきた!

明日明後日は濃密な日にしたい
韓国以外レベルぬるいって事で
俺でもなんとか勝てるんじゃねーの?
理想に近い化け物プレイヤー×2とか想像してたりするけど
実際そんなのいないっぽいね!
一番ーさえてる時なら
攻撃精度90%くらい俺でも達成できちゃうんだよね
ガードといた瞬間攻撃はもちろんの事

あれに近いレベルにすれば他国圧倒してフルボッコ!
インドネシアとか、ISDNらしいしwwww

ついでに練習試合募集します><
メッセンジャーでピコンピコン窓開きまくるのでよろしく><

眠眠打破×2 +お茶系
にドリンクは決定しました。
いつもお茶飲んだ後プレイすると、なんか頭冴える気するわ
カフェインいっぱい入ってるからね!
[PR]
by tmamped | 2007-02-07 00:03 | Getamped

aaa

CITY
AD
140 ゴリ

ゴリアテ
AD
145 ゴリ
95 メガラン

TD
190 バット ハンドガン
150 ゴリ
95 メガラン 青銃

190銃器only ゴリ上


AD
140 刀

TD
190パイプ角材
150バット斧
宇宙
AD
195 ビムサ 青銃
150 薬白黄色 緑銃
105 ロボ オムサ薬

TD
195緑 左上
150薬 中央左右
105オムサ ロボ

ガガソン
TD
118 ごり
[PR]
by tmamped | 2007-02-06 20:37 | ゲップ講座

memem

e0051399_18464510.jpg

なんか喉調子おかしいなーって思ったら風邪っぽいな!
大会前なのに(o゚q゚o)
しかし入る部屋ないので、ニャーンで動きを整える毎日だ
大会前の前哨戦として、数試合組みたいなー
コメ欄で2:2してくれるところ募集><
勝てたら
勝利回数×2000Gアクセ一個!

最近は実力に危機感覚える毎日で
そりゃーもう大会不安だ
前みたいに実力に自信を持てる、強さに持っていきたいな
あと2.3日しかないっつーのに、あまり試合できてない!
一日15試合くらいしかしてないな
前日は50試合くらいこなしたい
そして当日、眠眠打破×2を試合の2.3時間前に投与!
で実力カバーできたらいいなぁ(o゚~゚o)
[PR]
by tmamped | 2007-02-05 18:56 | Getamped

kore

memo
e0051399_22144498.jpg

[PR]
by tmamped | 2007-02-04 22:14 | Getamped