tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

カテゴリ:Starcraft2( 58 )

robo push

即ロボ sentry imo stalker push

sentryを早期に溜めてるのが見えた時点でガスを全力採取
lairに出来る限り早めに進化する
spineを3rdに3本 2nd前に3本植えて全力でハイドラを出す
あとは輸送研究を入れて返したら研究終わり次第に全力ドロップ

・3rdベースを取った場合
取った瞬間輸送ドロップ研究
その後全力ローチandハイドラで研究終わり次第プッシュ
[PR]
by TMamped | 2012-05-28 21:32 | Starcraft2

やるべき事memo

・試合が終わった後、必ずリプレイを見て敗因、勝因、どうするべきだったか丁寧に考える事
・安易な即ラッシュに走らない
・視界を幅広く取れるように意識する

Nest建て終わり>相手Bane準備あり>gas 50stop 2bane前線でプレッシャー>内政伸ばす
前線OLに確認されてない限りは相手はこちらのBaneの数を認識できず、過剰な軍量を準備せざる終えないため、このポイントで内政を伸ばせば内政差が逆転する
その後、前線のBaneは必ず失わないようにしつつ前に出れないようプレッシャーをかけ続ける事
2ndの建築が終わり次第、その過剰な軍量がpushに来ることが予想できるため、必ずRoachWarrenを建築し、Spineと一緒に防衛体制を整える事
[PR]
by TMamped | 2012-05-26 18:15 | Starcraft2

uun

TGNのトーナメント出たら4位だった020.gif
正直配置も良かったし運にも恵まれていたんだけど、同種族戦に対しての戦略がグラマスやプロ相手にも勝率80%近くを誇る超自信満々のオーダーしか用意してなくて
準決勝まで運悪く同種族戦ばかりで戦略が露呈しすぎて事前に読まれてるだろーなって感じだった
状況判断と操作をしっかりしていれば二戦目は勝ち確定の状況だったりしたのでオーダーの戦略をもっと強化したいなぁ
後々考えてみればかなり心理戦で優位に立てていたであろう状況だったので、それをもっと組み込んで行きたいな
操作は自分でも冴えてるなーって感じだったんだけど、内政面が全体的に粗すぎて汚くて普段通りのプレイがまったくもってできなかった025.gif
日によって上手くできない日もあるので内政と戦略的思考が安定するように何かコツを掴んでいかないとなってぼくはおもいました おわり
http://ja.twitch.tv/matsujun/b/318713344
いべんとのどうがです
[PR]
by TMamped | 2012-05-20 11:32 | Starcraft2

^o^

無事に書類選考通った^o^
次は面接らしいけど、対戦しないで決めそうな感じもあるけど果たして無事通過して大会出れるのか否か
[PR]
by TMamped | 2012-05-10 22:18 | Starcraft2

umu

安定してhighmaster維持できていて実力も右肩上がりなのでTokyoGameNightのLANpartyに
参加してみようかとおもうううううううう
日本のStarcraft2は人口の割りに豪華スポンサーで賞金も商品もGetampedの世界大会並なので
モチベもちょーうpしまくりで楽しすぎるわ
5月のTGNが一位で賞金+商品 7万くらいで
6月のjapancupが一位で賞金+商品15万相当で
9月のAsiaCupが25万円
海外のトーナメントは年間に賞金で5億くらい動いているっぽい
絶望的差があるので国内で優勝するくらいの目標でプレイしているけど、大会活発なタイトルってやっぱいいな
[PR]
by TMamped | 2012-05-10 00:27 | Starcraft2

kore

http://www.negitaku.org/news/15893/
これ応募しようかなと思う
現在のトッププレイヤーは関西に多いので4枠ならギリ1枠くらいねじ込むチャンスがあるかもしれない
だけど、今までの実績など含めて判断されるだろうから、実績皆無の俺としては急成長中、ラダーポイントでの実力アピールで捻じ込む以外に手段がないかもしれぬ
もう割りと日本のSC2は実力の層が固定化されてきていて内輪から選出みたいなのが目立っており、大会出場の機会にも恵まれないので上手い事アピって出たいなぁ
商品も前回は10万円+ディスプレイってちょー豪華な感じだしぃ~
[PR]
by TMamped | 2012-04-30 03:47 | Starcraft2
・ミニマップをちらちら見る
後半の入り乱れたゲームへの練習にも繋がるし、反応も早くなる
自分視点で何も得られない暇な状態の時はガン見しててもいいくらい重要

・次にするべき事を整理しておく
ローディング画面や、複雑な操作を必要としない場面でマップと敵種族を考慮しての戦略を組み立てる
考えながらプレイするウォーミングアップにも繋がり、ブランクの回復が早まる気がする

・キーボードをしっかり押す
あまり早く連打しようとすると押せてない時が多く、しっかり深く押せるように気をつける


[PR]
by TMamped | 2012-04-23 19:45 | Starcraft2

ZvZ 10pool

もうなんだかんだで1年以上楽しく遊べているのでカテゴリを増設してみた
主に自分用memoとして後で見直したり思い出にふける用に雑記を残していこうかと思う

ZvZ

10 drone
10 pool
10 gas
10 overlord
10 gas
11 gas drone gascancel
11 3ling
14 queen
16 drone
17 drone
18 drone
18 gas drone gascancel
19 overlord
~26 ling
26 overlord
[PR]
by TMamped | 2012-04-21 19:22 | Starcraft2