tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

カテゴリ:Starcraft2( 58 )

uooo

sc2の韓国鯖初めてやってみたけど、アメリカ鯖と比べてレベル高すぎてワロタw
一応韓国マスターはすぐ成れるだろうけど、思いのほか苦戦してストレートに昇格できない020.gif
しかし格下相手でヘンテコオーダーをやられて、普通にこっちは最速オーダーをやってればいいんだけど
実際オーダーが遅れてるだけなのに変に勘ぐって何かあるんじゃないか?って内政犠牲に余分な物作ってしまって負けたりする癖を直さなきゃなぁ
実力が同程度ならば、ある程度予測する必要性もあるけど、非論理的なプレイしてくる格下相手は遅れてるだけと割り切って強気に行ってもいいのかもしれない

おわり
[PR]
by TMamped | 2012-07-23 21:19 | Starcraft2

うひょーい

ようやく大会で優勝を一回する事が達成できた
得意な種族vsとしか当たらなかったので割とらっきーだったかも
http://ja.twitch.tv/gemstone69/b/324878852
1:08から試合の動画

おわり
[PR]
by TMamped | 2012-07-15 06:57 | Starcraft2

build

vs terran
即FE
15 2nd
16
17
18 3rd
18 pool
18 gas
18 ovl

1rax fe

15 2nd
16 pool
queen *2
queen *2
3rd
gas *2
queen 1

vszerg
15 pool
16 gas
162nd
[PR]
by TMamped | 2012-07-05 22:58 | Starcraft2

vs proxy 2b

vs proxy 2b + scv
Bunker建設を確認後、建設中のバンカー+Marineを全力で処理する
その際は、Marineを深追いするより、建設中のバンカーを建設キャンセルさせる事を最優先する
その後出てきたlingと一緒にMarineを処理しつつ相手ベースを目指しゲームを終わらせる
封鎖されていた場合はMarineを溜めないように処理しつつ、内政をブーストさせる
[PR]
by TMamped | 2012-06-19 16:24 | Starcraft2

murigeeee

本気でプレイしても北米top200あんまりいけそうにない気がして来たw
格ゲーとかみたく、感覚でプレイでなく、理論でプレイしないといけないから上達するのが超疲れるしなぁ
TerranやProtossは基本的にZergに対してオーダーの押し付けが基本なので相手のビルドオーダーとあんちオーダーをしっかり理解しておく必要性があって覚えるパターンが多すぎるw
ブロンズからずーっとZergしかやっていないから今更種族変更も微妙だし、どうしよおおおお
[PR]
by TMamped | 2012-06-18 00:07 | Starcraft2

調子悪い時

一ヶ月に一度くらい意識がはっきりしてないでぼーっとプレイして調子が超絶悪い時があるわ
ミニマップの小さい点々はともかくミニマップ自体がまったく見れてない
メンタル面の問題なんだろうけど、朝からぼーっと過ごしているとそういった状況になりやすい気がする
大会とかはカフェイン過剰摂取気味で脳みそがギンギンに起きているんだけど、毎日毎日そんな事もできるわけないし
ゲットアンプド時代からそうだったけどいまいち原因がわからない^o^
スタクラ問わず原因を特定できればプレイの波の安定感が増していいんだけどなぁ
[PR]
by TMamped | 2012-06-16 21:23 | Starcraft2

気がついた事

プロのビルドオーダーは何にでも対応できる柔軟性があり、しっかり相手の主要オーダーに対するアンチオーダーの派生パターンをしっかり覚える事
ビルドオーダーが派生する転換点をしっかり覚える事
対p
6:30 2gas y or n
y gas遅めローチ遅め 
n 全力生産
7:20 scout
7gate 全力生産
9:20 3rd y or n
y +2gas muta 4th
n roach ling 4spine +infe準備 少ない内に削るのがみそ
[PR]
by TMamped | 2012-06-15 22:13 | Starcraft2

対p 課題
BLとinfestorの運用と当て方

対t
2baseからの3base取得までのしっかりとしたビルドオーダーとその後のマクロゲーム

対z
10pbuildの早期baneに対するアンチオーダー、通常通りの試合展開のビルドオーダーと流れの理解


三種族あるが故に、種族を攻略する→実力帯もランクアップ→他の種族が苦手になるのループだけど
しっかりループを乗り越えてプレイしているうちに実力が一ヶ月前よりも確固たるものとして根付いてきていると思う
前シーズンは若干gmに対しての勝率も戦闘も微妙だったけど、今期は実力も自信が付いて来たし、理解度が格段に違うので本気で狙っていこうかな
[PR]
by TMamped | 2012-06-14 17:15 | Starcraft2

vp 3base

200到達 ling roachでpush後
決まりそうにならない場合はinfestorを7体~12体作成しつつ4thを建築
baseに直結する道二つを6~8のspineで防衛しつつHiveに進化
imo stalker sentrypush が来た場合はなるべくspineの位置または広く当たれる位置でFangalを効率よく当てて軍隊を削りながら補充し、返す

*相手の4thbaseを妨害する動きが重要
[PR]
by TMamped | 2012-05-29 23:11 | Starcraft2

vt

Queen 4体生産
RoachWarren無し、Spine1 最速7分~9分
Evo 8:30
Banshee用に3rdに向かって最速でCreepを伸ばす

Helionの量でMarineの数orMechを予想しながら行動する
[PR]
by TMamped | 2012-05-29 22:00 | Starcraft2