tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

カテゴリ:Starcraft2( 58 )

suranpu

スランプ脱出した
*重要*全体的なゲームの流れを頭の中で整理整頓して次の動作を思い出すプロセスを省く
序盤、中盤から後半戦をどう展開するか?意識しながら内政を組む
試合後リプレイを見る
[PR]
by TMamped | 2012-10-04 02:50 | Starcraft2

uooi

なんかホットキーのせいかちょっとでも調子悪いと安定しない事が多い気がするので
ラリーポイント>クリックx3
1stbase生産 > 2ndbase 生産>3rdbase生産
って作業を
ラリーポイント>クリック
base生産
って具合にホットキーを今までと変更して簡略化してみた

デメリットは慣れるまでツラく負けるくらいでメリットの方がなれてしまえば圧倒的に上回るのでしばらくこれでやろうかなー
Hotsも当選したのでほぼ各下としか当たらないし、Hotsのユニットになれるついでにホットキーもなれればいいな016.gif
[PR]
by tmamped | 2012-10-01 00:50 | Starcraft2

u-n

リプレイみないで勢いに任せて数ばっかこなしてるけど調子悪すぎてやばいなぁ
Getampedはしっかりプレイできてるので体調、メンタル面ってわけでもないんだろうけど
グラマスになれなかった挫折感もあるのか一気にグラマス9歩手前くらいまで腕鈍ったかも020.gif
本当はリプレイ毎試合見て問題点と課題を見つけながらこなすのが理想だけど、負けた怒りと次をやりたい気持ちでリプレイ見ない理性のなさが嫌になるな008.gif
[PR]
by TMamped | 2012-09-23 18:04 | Starcraft2

yatta

sc2拡張版のベータテストあたった
ぶりざーどありがとう
[PR]
by TMamped | 2012-09-22 04:04 | Starcraft2

ti-n

普通にグラマスeven状態くらいじゃないとスロットオープンしたてでもグラマスきついわw
てことでグラマスなれずで終003.gif
しかし右肩あがりなのは変わらないので、いつごろgmなれるか計算
4月 1000位 6月700位 8月 500位 9月 200位 全世界50位以内になれば確実にグラマスになれるだろうけどこの減りのペースだと、11月か12月に100位割ってグラマス基準に達せればいいなぁ、
[PR]
by TMamped | 2012-09-19 06:57 | Starcraft2

どうしよ

ESWCの日本予選が今年もまたあるらしいけど出ようか迷うなぁ
前回は実力も圧倒的に足りないし、お金もかかるからやめたんだけど
今年はWCGもなさそうだし、フランスって事もあり観光目的で予選出るのありかもしれない
最近世界大会でてないしー出ようかなぁ迷うううううううう
[PR]
by TMamped | 2012-09-11 18:01 | Starcraft2

yeeaeeeee

vT以外ラッキーグラマスに慣れる地点へ到達したかも
vZは特に、グラマス相手でも負けないし、分析したらここ二ヶ月勝率60%だったのでグラマスレベルかな
vPはラッシュオーダーばっか練習したせいで序盤の細かい部分までの理解が深まって、レートゲームだけ若干不安は覚えるもののグラマスになれるかも?くらいのレベルに達したかな
vTだけNAは対戦相手がいないので、グラマス二歩手前くらいのレベルな感じかな
枠が開いたと同時にラダーを回せば、グラマスなれるMMRと実力だと確信したので、調子落とさないように継続していきたいな!
なれればラッキー枠だけど日本人Zerg初のグランドマスターで箔がつきそーだしぃ~
[PR]
by TMamped | 2012-09-09 16:01 | Starcraft2

gramasu

グランドマスター二歩手前だったところ、最近グラマス一歩手前までレベルアップできた気がする
以下、気が付いた所と、課題点を箇条書き
vT
ユニット消耗戦を見越した内政と戦闘を意識する
相手のPushでユニットの消耗具合を推測し、200に溜まり次第、積極的に消耗戦を仕掛ける
その際は4thBase候補地にCreepをしっかり伸ばし妨害する事

vP
中盤後半にかけてのBlood移行タイミングでのClossusに対してしっかりとコラプターを生産し
ling+infe+spine and rocah or corrupterでspineを生かしながら戦闘すること
colossusさえ処理してしまえば、spineで余裕で防衛できる
[PR]
by TMamped | 2012-08-22 17:48 | Starcraft2

こんごのよてい

8/18,19
21時~ SJC大会

8/24,25 金土
19時~japan cup 予選

9/15,16(未定)
e-sports japan cup

9/25 PM 08:00
台湾大会


対Protoss

後半戦の14分前後のBlood前に来るpushに対しての対策をしっかり考える
中盤以降の戦い方のバリエーションをもっと増やす

対Terran
当て方と、クリープを伸ばすのをもっと意識する
中盤以降、膠着状態に陥りがちなので、lingを使って消耗する意味でもアグレッシブにハラスやらで動く

対Zerg
Mutaに対してのアンチビルド、対処をもっとしっかりする
Muta勝負で卵の状態からちゃんとユニットグループに追加すること
団子状態で当てないで、100%直線的に広がって当てるように意識する
[PR]
by TMamped | 2012-08-17 13:04 | Starcraft2

yabe-

starcraft2調子悪い>しばらくやらない>調子悪い>やらん
ってループで超絶スランプが形成されてしまった
前までグラマスあたって負けたり勝ったりだったのにmidmaster程度と当たって勝ったり負けたりの始末でやべえ!
大会近いし、下手すぎだしでもうおわた003.gif
[PR]
by TMamped | 2012-07-29 22:23 | Starcraft2