tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

カテゴリ:その他( 173 )

制約

・負けた勝った問わず、リプレイを必ず見る事
・反省を疎かにしない
・プロのVOD、リプレイから必ず得ようとして見る
・集中する
[PR]
by TMamped | 2012-07-30 22:51 | その他

らっき~

なんか懸賞でArtisanのマウスパッドだか当たった
4年くらい使い続けたQckはボロ雑巾状態なのでちょうどよかったまーじらっきー
[PR]
by TMamped | 2012-05-04 08:28 | その他

sutakura

e0051399_10121284.jpg

ラダーシステムが変更されて、マッチングされる範囲が少し広がったみたい
前まで北米のプロとは調子いい時くらいしかマッチングされなかったけど、範囲が広がった事によって割とちょくちょく当たるようになった
プロなので当然強いのだけど、実際に対戦しないとわからない強さだとか洗練されたプレイだとか
リプレイや動画で見るより得れる物が色々と多かった
実力に行き詰っていた壁は突破した感じがあるので上手い人のプレイを吸収しつつ、てっぺん目指したいとおもった まる034.gif
[PR]
by tmamped | 2012-04-13 10:19 | その他

uooo

ついにgrandmasterに勝ったったー
e0051399_1643766.jpg

e0051399_23575012.jpg

でもランク見たらTOP200ギリだった
しかし割りと楽に勝てたので格下だと思ってたけど、試合結果見て驚いた
マスター上位になればグラマス入れる可能性が十分にあることがわかったので
次回グランドマスター目指してモチベ超うpだわー

ゲットアンプドの大会はADでお遊びムードな感じなので、前回は福袋のためにガチったけど
今回は1:1まで行ったらバリエーションに富んだアクセサリーで挑もうかと思う
最近のアクセサリーはどれも使いやすく、面白い物ばかりなので、それらでやってみようかな

おわり
[PR]
by TMamped | 2012-03-14 16:47 | その他

stakura

上達もうしないかなーって思ってたけど、最近上達しまくりでたのしいいいいい
ゲットアンプドとかもそうだけど、上手い人のプレイを丁寧に見ると上達早いねホント
今まで超適当なビルドオーダーでプレイしていたけど、何分の何でコレって言うシステマチックなプレイをする事によって安定感も出て経済的な無駄もなくなってプレイが洗練されたかも
毎試合上達を感じるプレイができているしRTS超楽しいわ
e0051399_21482578.jpg

おわり
[PR]
by TMamped | 2012-03-13 21:47 | その他

ohhh

二ヶ月ぶりにstarcraft2やったらnoobすぎて死ねる・・・
格ゲーみたいに大雑把な動きや感覚じゃダメで正確にそうGAで言うなら殴りポイントを計算し尽しながらプレイするくらい正確にやらなければいけないので
一回長期間離れると元の調子に戻すまでが厳しいなぁ
久々に一年持つ対人ゲーだったので良かったんだけど、上達の道が苦行すぎてきっついわああ
俺としてはまだまだ上を目指したいし、日本上位に君臨したいモチベなんだけど
このままフェードアウトしちゃいそうな気もする020.gif
[PR]
by TMamped | 2011-10-10 07:14 | その他

sutakura

WCGの韓国行きの予選終わったと思ったら今度はESWCのフランス行きの予選が発表されたw
今年はもう国外予選流石にないだろうと思ってたんだけど、まだやるかって感じで盛り上がってるなぁ
参加人数も例によって10人くらいだろうし、今度はフランス行き狙ってプレイしたいと思います(^o^)/

と思ったけど参加費とられるわパスポート更新事前に必須に加え一週間食費負担でどうせ本戦行っても勝てないし、予選の時点で費用が1万?くらい掛かることを予想するとこの大会は出なくてもいいかも
本戦行っても勝てる&予選も勝てる自信がある人以外出るべきじゃないかなぁー
しかし敷居が高いとなると、参加者相当少ない事が予想され2,3,5人以下になるだろうから出たらかなりの確率で勝てそうだけどとりあえず様子見かな
ゲットアンプドだったらこれくらい払ってでも出る価値はあるんだけど、スタクラ2じゃまだ無理やな
[PR]
by tmamped | 2011-09-08 12:38 | その他

uggaaa

どうせ本戦負けるからいいんだけどもったいない負け方したなぁ
他にも相手のオーダーの傾向的に決まりやすい戦略あったのに
相手が対策知らないの前提の決め打ちして勿体無かったな
動画見てもぶっちゃけ頭回して頑張れば勝ててた状況だったし、なんかロングゲーム入ると思考停止しやすいな
身近な大会もひと段落したし、ちょっとペース落ちそうな予感
[PR]
by TMamped | 2011-08-22 06:08 | その他

uuuunn

あと一歩だったんだけど、負けてしまった
けど、思ったより健闘できて、以前に比べて安定したかも
ニコニコ生放送とjustinでliveしてたらしいので後で見てみようかな
正直グループがキツかったので表が出た時点で割りといけない感じはしてたんだけど
別の日程のグループに配属されていれば俺のSC2始まっていたかもしれない。。。
しかしリラックスしながらやるために音楽つけっぱでやってたんだけど、反応遅れたり、ヤバいミスしたりで良くなかったな~
まだ実力が足りてない部分が多いにあるので、メンタル面気にしてもしょうがないんだけど、実力を引き出せるように試行錯誤していこうかな

・ゲットアンプド
e-starsを見た感想として日本は去年くらいから個人技よりチームプレイを意識したTDの時代に入ったんだけど、韓国も今大会を見る限り時期を同じくしてチームプレイのTD時代に突入してる
と言っても現日本の最高レベルのチームワークレベル程ではないとしても、それに追随するレベルだと感じた
ガー不系のコンビネーションは洗練されると怖いけど、まだ個人技だけでかろうじて勝てるレベルだが来年再来年当たり大会あって出れてもチームプレイ練習しないとキツそうだなぁ

おわり
[PR]
by TMamped | 2011-08-22 00:36 | その他

wcg

今日はWCG予選日なので頑張りたいなー
ゲットアンプドと違ってRTSは冷静さが大切だと感じているので、本来ならばレッドブルやテンション上げて臨む所だけど、落ち着いたままいこうかなー
同種族戦だけは自信があり、昨日と今日の勝率がかなりの数こなしてほぼ100%に近く格上や北米サーバートップクラスにも運よく勝てたりなんかりしてるので大丈夫そうだけど
他がてんでだめなので当たる人次第で抜けれそうかも017.gif
[PR]
by TMamped | 2011-08-21 14:42 | その他