tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

カテゴリ:Getamped( 161 )

おわこん

今年も一縷の望みのE-starsは国内トーナメントだけっぽいので完全に日本gaはおわこんと化した019.gif
来年も恐らくないだろうし、新規開拓の国でどばーっと流行ってくれない限りは希望がなさそう
現状大会を開催する企業が運営会社しかいない状況なので仕方ない部分もあるんだろうけど
去年、今年と続いて何もないので上位プレイヤーのモチベは軒並みダウンで今後何らかが開催されても
大会が活発な他国と圧倒的な実力差が開いてて付け入る隙がなくなっているだろうな025.gif
しかし国内トーナメントと言っても勝てる見込みがあれば個人で直接乗り込んで参加するって荒業もあるけど、入賞難易度と費用考えたらリスキーすぎて無理かなw
[PR]
by TMamped | 2012-06-13 08:59 | Getamped

こぉとぉしぃもぉー

e-starsのきせつがやってくるぅぅうぅう
選考タイトルを予想すると、まずStarcraft2が主力メインタイトルとして選ばれるのはほぼ確実
メインタイトル2としてCounterStrikeもほぼ確実

一昨年、去年と続いてGetampedが選ばれていたけど今年はLOLやDota系タイトルが流行るに流行っているので
潤沢な資金と人口でLOLがどこかしらにエントリーされるだろうな
新規タイトルが多すぎてGetampedとか絶望的\(^o^)/
でもアプデで着々と人気が上昇してる?ようなので、一縷の望みくらいはありそうはぁ。
[PR]
by TMamped | 2012-05-13 01:08 | Getamped

memo

memo
e0051399_554744.jpg

e0051399_332223.jpg

[PR]
by tmamped | 2011-10-29 05:05 | Getamped

たいまん

タイマンの中距離の軸移動を中心に見直してるけど、日本ではあまり突かれる事の少ない射線で攻撃を喰らってる
三年前に大よその基礎テクニックは確立されて、もう技術開拓する余地がなく、安定性と精度だけかと思ったけど
中距離の軸移動という大きな課題が残っていたかもしれない
現在の日本のトップの間では、ほぼ似通った軸移動と攻撃タイミングで試合が成り立っていて、新鮮味のない感じだったけど
この新しい攻撃タイミングを導入することによって中距離で大幅なアドバンテージを得れそうな感じかも
中距離は意識してやるめくりや接近のテクニックと違って感覚に頼る部分が多いと思っていたけど、意識的に技術を確立して経験からのパターンでガンガン当てれるように今後プレイしていこうかな!
[PR]
by TMamped | 2011-10-17 19:19 | Getamped

国際戦

最近海外のgetampedをよくプレイしている
中国GAは誘われたのでプレイして見たけど、さほどラグくなく、許容範囲のラグさでまともにプレイできる
なんか友好的で中国の大会出場の手筈まで取ってくれるって言われたけど、出る人いないだろうしそれは見送った
世界大会の時のプレイヤーとかと一緒にプレイできたけど、動きは日本に似てるからやりやすいんだけど、強いプレイヤーと対戦する機会があまりないので楽しかったなぁ
せっかくアクセ持ってるアカウントや色々準備して誘ってもらったのに一回しかプレイしてないんで凄く申し訳ないんだけどw

んで、韓国GAもちょっと調子復活して暇なんでやってみた
大会で見た人が丁度よくいたので、部屋に入ったらお友達になれた^^
後にタイマンしたけど、居合い太刀の精度が凄まじくベルベールも良い当て方してて逃げるの大変なんだけど
コマンド技が自由自在+読まれてて飛ばないと逃げれる気がしないレベルだったw
動画で見るとゲットアンプドは楽そうに見えるけど、実際戦うと強いねーやっぱ
動作が少し遅れるのでジャブ1カウンターや、ガードや、戦神の殴り合いとか無理で万全でプレイできないのが唯一残念だったかな
韓国ではアクセサリーもグレイから移行しつつあるようで、色々教えてもらえたし、なかなか有意義でした
下調べしないで国際戦出たら余裕で初見殺し喰らうので、アクセサリーの流行を今後も掴んでいきたいな
来年世界大会あるか知らんけどw

オワリ
[PR]
by TMamped | 2011-09-14 04:14 | Getamped

ukeru

e-starsの本戦始まるから他のliveが見当たらないのでown3dで見てたんだけど
getampedの試合が始まる瞬間に映像切りやがったw
他のしょぼいFPSはちゃんと実況付きで流してたんだけど、扱いの差が酷くでうけた
ここ以外だと恐らくは韓国現地のTVで見る以外視聴する方法ないだろうからliveで見るの諦めかな
こういう試合は実況付きの結果が未定のliveで見るからこそ面白い物であって
先日のEVOなんかも、ニコニコで実況無しの動画見るのに比べて面白さが段違いだったので
liveで見る事楽しみにしてたんだけど残念だな
恐らくは韓国ユーザー除いて国外のgetampedユーザーはe-starsで大会が行われている事など知りもしないし知る機会もないので
流した所で見るの俺くらいで何らメリットがないからなんだろうけど数時間待って超悲しい気分になった007.gif
去年の世界大会もコアの中のコアなユーザーしか中継で見られないような状況だったし、せっかく国外にユーザーも沢山?いて、国際大会をやっているのに閉鎖的な状況のせいで視聴数を稼げないのは勿体無いと感じた
もっとも他のゲームに比べて国内国外問わず情報を発信するようなコミュニティサイトがまったくないので
知らなきゃ見れないし、そういった土台が必要なのかも知れないけど、アジアは言語がバラバラなので英語圏で大流行してくれない限り今後そういうサイトが出てくる可能性はなさそうかな025.gif
[PR]
by TMamped | 2011-08-19 17:59 | Getamped

cぁううう

3年間ガチで愛用していたパッドの十字キーがとうとうご臨終した
ゴムの具合が指に馴染んで愛用していたのに、次のガチ大会ある時パッドどうしようかな
PC用のパッドはカスみたいな物ばっかで溢れかえっているから見つけるの大変そうだ
昔の若干壊れ気味のパッドでしばらくプレイする事になりそうだけど、不安だなー
どうせ大してやらないからいいんだけど

memo
vT ling upgrade infestor bl
vP roach upgrade infestor bl ultra
vZ ling roach infestor oome
[PR]
by tmamped | 2011-08-03 00:45 | Getamped

iinaiina

韓国ではBattleLeagueも始動し、BattleLeagueとE-starsの7~8月は二本立て
どちらも2:2なのでBattleLeagueが優勝賞金50万の/2でE-starsが60万の/2
賞金総額としては245万円の2006に次いで過去二位の賞金の量!
それに伴って引退宣言してたハンインスとかも活発にログインしているのを見かけるし
他のプロ達もこぞって頻繁にログインしてる
韓国内としては大会の盛り上がりが毎年活発なものになっていて羨ましい
このまま国際間でも盛り上げるような事に繋がればいいんだけど
とりあえず予選始まったら動画だけ指くわえて見てようかな
[PR]
by tmamped | 2011-06-18 16:42 | Getamped

e-stars開幕

Getampedもなんだか知らないが正式種目に選ばれたらしくトーナメントが開催の運びになった
しかーし、韓国公式のタイトルを見るとe-stars SummerLeagueとなっているので
AsiaChampionshipじゃないんじゃないの疑惑が浮上
毎年、AsiaChampionshipとメインの競技共にいずれも国際戦として開催していたんだけど
今年はタイトル的に韓国国内だけで終わらすリーグかもしれない
チャンピオン枠とか合っても良さそうな気がするけど日本や台湾枠もなさそうな感じだし
Getampedが種目に入ったのは嬉しいんだけど、国際試合じゃないならないのも同然で暫くやる目標を失ってモチベが低迷しそうだわん
前年度しっかり優勝したからリベンジ戦としてもしかしたらあるかもって期待していただけに残念だ
8/19あたりに開催なので国際試合ならばそろそろ予選または何らかの告知があってもおかしくないけど恐らくないでしょう!019.gif
[PR]
by tmamped | 2011-06-16 20:41 | Getamped

u-nnnn

去年の大会終わってから目標もなくなったし、ほとんどキーボードでプレイしていたんだけど
中距離戦のHIT率がパッドと比べて段違いすぎる
コンボや操作量については断然キーボードに分があるんだけど、中距離戦についてはパッドに分があるなぁ
諸外国のGetamped事情を見ても細かい操作やコンボついては海外勢にひっくり返せない圧倒的な差をつけられてる日本だけど
中距離戦のおかげで上位に食い込めてる感じかな
キーボードでも万単位でやり込めばパッドに引けをとらない操作できるんだろうけど、それができるようになるまで時間がかかりすぎるかな
にゅーパッドもなんかボタン詰まって壊れてるし、お古も十字キー壊れてるし、新鮮で面白いからキーボやってたけど
もうちょっと遊んで世界大会みたいなガチ大会開催されそうな気配がしたらスッパリやめようかな
[PR]
by tmamped | 2011-06-02 20:11 | Getamped