あっちがたてばこっちがたたず
2006年 12月 12日
格闘の動きをすると、スパイ忍者あたりの動きがおかしくなり
スパイ忍者あたりの動きをすると、格闘の動きがおかしくなる。
格闘の場合、飛びけりを当てやすい間合いのとり方で
あとD強のギリギリ入る間合いで立ち回る事
飛びけりに入る時は、一瞬反復して飛ぶ。
スパイはサマソを当てる立ち回りが必要。
一瞬だけ相手と同じ軸に入り、サマソを当てる。
近距離ではめくりD弱、リスク無くダッシュする。
うまーく切り替えるかどちらともいける、中距離の間合いの取り方を模索するか
基本的に俺は下にジグザグ、直角的に動く
このジグザグ動きの歩幅も重要かもしれないなぁ
ちっちゃくジグザクグするか、大きくジグザグするか
相手に合わせての間合い取りもいいかもしれない
今日やった感想では
出し負ける
避けられない
って事が多かった
反復タイミング等で攻撃を食らうことが多く
しっかりと相手を見てなかったことが敗因だと思った。
あとガードをしっかり、現状初段に頼りすぎておりガードが疎か
韓国人の動画を見る限り、しっかりガードをしていたので直していきたいな!
今日は暇だったのでやってみたけど
13日の発表からは本格的に一試合毎積み重ねていくぜ!
スパイ忍者あたりの動きをすると、格闘の動きがおかしくなる。
格闘の場合、飛びけりを当てやすい間合いのとり方で
あとD強のギリギリ入る間合いで立ち回る事
飛びけりに入る時は、一瞬反復して飛ぶ。
スパイはサマソを当てる立ち回りが必要。
一瞬だけ相手と同じ軸に入り、サマソを当てる。
近距離ではめくりD弱、リスク無くダッシュする。
うまーく切り替えるかどちらともいける、中距離の間合いの取り方を模索するか
基本的に俺は下にジグザグ、直角的に動く
このジグザグ動きの歩幅も重要かもしれないなぁ
ちっちゃくジグザクグするか、大きくジグザグするか
相手に合わせての間合い取りもいいかもしれない
今日やった感想では
出し負ける
避けられない
って事が多かった
反復タイミング等で攻撃を食らうことが多く
しっかりと相手を見てなかったことが敗因だと思った。
あとガードをしっかり、現状初段に頼りすぎておりガードが疎か
韓国人の動画を見る限り、しっかりガードをしていたので直していきたいな!
今日は暇だったのでやってみたけど
13日の発表からは本格的に一試合毎積み重ねていくぜ!
by tmamped
| 2006-12-12 02:38
| Getamped