人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

あっちがたてばこっちがたたず

格闘の動きをすると、スパイ忍者あたりの動きがおかしくなり
スパイ忍者あたりの動きをすると、格闘の動きがおかしくなる。

格闘の場合、飛びけりを当てやすい間合いのとり方で
あとD強のギリギリ入る間合いで立ち回る事
飛びけりに入る時は、一瞬反復して飛ぶ。

スパイはサマソを当てる立ち回りが必要。
一瞬だけ相手と同じ軸に入り、サマソを当てる。
近距離ではめくりD弱、リスク無くダッシュする。

うまーく切り替えるかどちらともいける、中距離の間合いの取り方を模索するか
基本的に俺は下にジグザグ、直角的に動く
このジグザグ動きの歩幅も重要かもしれないなぁ
ちっちゃくジグザクグするか、大きくジグザグするか
相手に合わせての間合い取りもいいかもしれない

今日やった感想では
出し負ける
避けられない
って事が多かった
反復タイミング等で攻撃を食らうことが多く
しっかりと相手を見てなかったことが敗因だと思った。
あとガードをしっかり、現状初段に頼りすぎておりガードが疎か
韓国人の動画を見る限り、しっかりガードをしていたので直していきたいな!

今日は暇だったのでやってみたけど
13日の発表からは本格的に一試合毎積み重ねていくぜ!
by tmamped | 2006-12-12 02:38 | Getamped