人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tmtm124@hotmail.co.jp


by TMamped

2

eスタズ ソウル2010]ケセムプドゥ シード確保したクム・ミンソプ"反対したご両親のおかげで..." 2010-08-10 18:38,推薦:0




[テイルリゲイムホ・ジュン記者]

クム・ミンソプが完ぺきな競技力でeスタズ ソウル2010ケセムプドゥ部門シード確保に成功した。 クム・ミンソプは8強戦で'変更者'排除民を2対0で完勝した後4強戦でもチェ・ヨンミンを相手に始終一貫完ぺきな競技力をリリースして2対0勝利を取り出した。

クム・ミンソプは"大会出場を反対したご両親がキワン上尉ラウンドに進出したついでに優勝までしろと励まして下さってより一層力になった"としてシード確保の球をご両親に回した。

Qシード確保に成功した所感は。
A若干はウンが従ったようだ。 思ったより景気(競技)がうまく解決した。 初めて出場する時ご両親の反対があったが過去の競技に勝ったらご両親がすでに勝ったこと優勝までしろと励まして下さって大きい力になった。 気分が良い。

Q 2対0勝利を予想したか。
A事実2対0勝利は大変だと考えた。 ペ・ジェミン選手との競技が少し難しいと考えたが意外に順調に解けてこういう良い結果が出たようだ。

Qペ・ジェミン選手との競技が大変なことだと予想した理由は。
A 2~3年前だけでも最強者であった。 名前だけ聞いても威嚇的な選手だ。 ところでそのようなペ・ジェミン選手に勝ったら誰を相手にしても勝つことができるという自信ができた。

Q記憶に残る競技があるならば。
Aとても無難に勝って確実に思い出す景気(競技)がオプサッ. 私もこのように勝利するとは思わなかった。

Qペトゥルクロウ アクセサリ戦略を紹介するならば。
A大部分のゲーマーらは敵を浮かした後に必殺技をしばしば使う。 100人中99人程度はこういう戦略を使うと見れば良い。 だが、私はカウンターを特化させるためにスープリにしてもキャラクターを選定した。 タイミングが重要だけれど相手方の虚を突く攻撃だと良い戦略だと考える。

Qカウンター戦略の長所があるならば。
A相手方との心理戦で勝つならば序盤から優位に立てられる。 相手方スキル使用に対してカウンター攻撃が入るから相手が心理的に萎縮する。

Qペトゥルクロウ アクセサリを好むか。
A今回の抽選で選択されて初めて練習した。 5日間カウンター戦略だけ練習した。 そうしたらタイミングも慣れた。 友人らが練習をたくさん助けた。

Qアクセサリ抽選ウンにより勝敗がたくさん変わるようだ。
A否定することはできない。 アクセサリーウンが必要だ。

Qケセムプドゥでアクセサリの比重はどの程度か.
A 80%以上だと考える。

Q eスタズ大会で望むアクセサリは。
A大会で禁止されたアクセサリを除いて最も良いという評価を受けるエイリアン人形だ。

Q韓国代表になれば外国選手たちと競技を繰り広げる。
A日本選手たちの景気(競技)はたくさん見た。 日本はスティックでプレーするから韓国と操作から違う。 日本選手たちは防ぐよりは避けること中心に競技をするが韓国選手らはキーボードでプレーするからガードが重要だ。 実力は韓国が一枚上手だと見る。 韓国代表がまもなく世界代表だ。

Qもっとしたい話があるならば。
A 5日の間無理に捕まえて練習してくれと言って友人らに申し訳ない。 それでも友人らのおかげでシードを確保することができた。 eスタズ大会練習も必ず助けてくれたら良いだろう。 優勝すれば一度大きく撃つ(笑い).

jjoony@dailygame.co.kr
by tmamped | 2010-08-11 08:16 | Getamped